※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

出産入院準備に着圧ソックスが必要か悩んでいます。太ももまでのタイプは準備すべきでしょうか?先輩ママ方、経験談を教えてください。

みなさん、出産入院準備の中に、着圧ソックスも持っていきましたか?🧦

よく浮腫むと書いてあるのですが、
準備している方とそうで無い方と両方いらっしゃり、
とりあえず膝下の靴下タイプの着圧ソックスは準備しているのですが、
太ももあたりまでのタイプをプラスして準備していた方がいいのか悩んでいます😅

やはり必要でしたか?🤔
先輩ママ方、経験談教えてください👏🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

要らなかったです😊
出産して2日目は顔からガッツリ浮腫んでましたが
1日で引きました🤣

• ma

ma

そうなのですね!🤣
    顔からガッツリ浮腫む、、
    全く想像つかないですが、すぐ収まるのであればよかったです🤣✨

• 9月15日
ミニー

2人とも特に浮腫はなかったです💡
普段から浮腫まない方です!

• ma

ma

わたしも普段からあまり浮腫みがわからないので、
    (気づいていないだけかもですが😅)
    ミントさんのように浮腫まないことを祈ります、、!🥺👏🏻👏🏻

• 9月15日
miyabi

もともと浮腫みにくいタイプなので、持って行きませんでした😅💦
結果、全く浮腫まなかったので必要は有りませんでした!
産後は骨盤サポートタイプのメディキュットとスリムウォークを履いていたので、膝下タイプがあるなら、太ももまでの物を買い足すなら骨盤サポートを私なら買い足すかなと🤔

• ma

ma

骨盤サポートタイプのものとかあるのですね!😳
    恥骨痛が少し前にあったので、どこちゃんベルトⅠと、コルセットのようなものを準備してはいるのですが、
    そういったのは使わずに骨盤サポートタイプの着圧タイツを使用してたってことですかね??😳

• 9月15日
  • miyabi

miyabi

退院後は骨盤サポートタイプの物を履いてました⑅︎◡̈︎*
    一応、ワコールのシェイプマミーガードルは持ってましたが、トイレの時とかめんどくさくて…あまり使わなかったです😂💦

• 9月15日
ママリ

妊娠中も含め今まで浮腫んだことなくて、足が浮腫むってどんな感じなんだろー⁇一応用意しとくかーとか思ってたら、産んだ翌日から浮腫んで初めて見る脚の太さになってました笑
太ももまでのはいらないかも⁇私は膝下の履いて脚の位置高くして寝てました😄

• ma

ma

やっぱり浮腫む方は浮腫むのですね😣💦
    わたしも浮腫みがよくわからない感じなのですが、アドバイスをもとにとりあえず今持っている膝下のソックスと、脚を高くするで対応してみようかと思います!☺️✊🏻✨
    ありがとうございます!

• 9月15日

1人目は出産翌日からかなり浮腫んだので履きました。
2人目は全く浮腫まなかったので履きませんでした。

1人目の時はコロナ禍ではなく、授乳室で授乳していましたが、他の褥婦さんも皆んな着圧ソックス履いてましたね。

• ma

ma

1人目と2人目とでも違ったのですね🥺
    みなさん、やっぱり準備してらっしゃるんですね🤔!
    貴重なお話ありがとうございました☺️

• 9月16日
ei

1人目出産翌日ぐらいからむくみで象みたいな足になりました笑
妊娠中とかは全く浮腫むことなかったんですが😅
ジンジンと痺れて痛みもありました💦
念のためメディキュット持って行ってたのではいたらだいぶ足が楽になったので今回も持っていく準備してます❤️

• ma

ma

わ、同じ週数で、しかも同じ男の子ですね🥰✨

妊娠中浮腫みがなくても、出産後にそれだけ浮腫むこともあるんですね😱
    長いタイプ買うか悩みます〜😱

貴重なお話ありがとうございます☺️✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

普段も妊娠中もむくみを感じたことが無いのですが産後もむくみを感じませんでした!
普段むくまない人は意外と大丈夫かもです🤨

• ma

ma

そうなのですね😌✨
    みなさんの意見を聞きつつ、今手持ちのソックスだけにするか、長いタイプも買うか、また考えてみます🥺👏🏻!
    貴重なお話ありがとうございました☺️✨

• 9月16日