※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
その他の疑問

小学生、特に低学年のお子さん。ブレイブボード(スケボーみたいなクネク…

小学生、特に低学年のお子さん。
ブレイブボード(スケボーみたいなクネクネ走行するやつ)ってまだ流行ってますか?
今日お友達がやってるのを見てやりたい!欲しい!と…
その前は別の子が持っていたキックスケーターをやたらやりたがりました💦
元々キックバイクや自転車が好きでそれらは持ってるのですが…
例えば他に似たようなもので流行ってるものありますか?

コメント

ジャンジャン🐻

リップスティックですかね?
うちのまわりでも持ってる子いるけど、結局飽きるよなーと思ってクリスマスに普通のスケボー買って、誕生日はゲームとかの違うのになりました😅
最近うちの周りの低学年の子たちは一輪車が欲しいと言ってる子が増えてますね🤔

• けー

けー

一輪車もありますよねぇ…うち男の子ですが興味が湧くのか…?
    リップスティックという商品が定番みたいなのでそれのことで合っていると思います!
    普通のスケボーも持ってる子いるんですね…
    スケボーのほうが乗りやすいには乗りやすいとは思って😅
    結局買っても道路ではできないのでどこかできる公園に行かなきゃならないので迷ってる部分もあり😅
    ありがとうございます、クリスマスに欲しいといえばまた検討してみます💦💦

• 9月15日
ぷり

うちは女の子なのですが、
年長でリップスティク、小学1年で一輪車と、キックスケーター乗ってます。
男の子だと、あんまり見かけないですね。
やっぱりゲームとかボールで遊んでるのみかけます。

• けー

けー

年長さんで乗れるんですね!
    まず両足で立つのが難しいようで今日は少し借りて鉄棒に捕まりながらちょっと練習させてもらいました😅
    1年生で一輪車もすごすぎます😲✨
    確かにどちらを持っている子も女の子です。
    結局飽きるなら邪魔だし捨てるのも大変だしボールで済むならそのほうが助かりますし、園でもスプラトゥーンの話してるみたいです…(うちの子持ってませんが)

ありがとうございます!参考になりました!

• 9月15日
  • ぷり

ぷり

子供の力ってすごいです💦
    絶対無理だと思ってたので💦

お隣さんの男の子も、うちの見て、中古で買ってましたよ!
    でも男の子なので、乗れるようになったら、もう飽きちゃったみたいです😊
    男の子と女の子じゃ、遊ぶものはやっぱり違いますねー。

• 9月15日
  • けー

けー

そうですよね〜…
    自身も一輪車やりましたが、小4くらいだったと思うので、1年生でできるってことにビックリです!
    下に女の子いるので、飽きても下が遊んでくれたらそれはそれで良いんですけどね😅

• 9月15日
  • ぷり

ぷり

女の子特有なのか、うちが買ったのを機に、その後4人ぐらい友達買い出して💦
    1人が持ってると欲しくなるもんなんですよね💦
    一台ぐらいなら買っても良いかも知れませんね✨

• 9月15日
  • けー

けー

そうですよね、きっと欲しくなりますよね😅一緒にやったりしたいでしょうし。
    ただすでに娘のキックバイク、息子の自転車、ボール各種等々あって置き場に困るくらいで💦
    本当に欲しいのかなど、よく確認してみたいと思います💦

• 9月15日
ママ

ブレボーやってますよー‼️
もう皆近所の子やってます😅
キックボードかブレボーか自転車って感じで皆遊んでます。
これに関しては小学生の子は上は6年生まで皆やってる気がします…
ただクネクネ走ってるので見てるほうとしては何が楽しいのかなーって思って見てます🤣

• けー

けー

そうなんですね〜😲
    確かに使っていたのはお友達なのですが小6のお姉さんのものだと言ってました。
    たぶんできるようになるのが楽しいんでしょうね😅
    バランス感覚はよくなりそうだなぁとは思いつつ、
    キックスケーターのほうが自転車のように疲れず長距離進めるので良さそう…とか勝手に思ってしまい😅
    ありがとうございます!参考になりました🙇

• 9月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちはキックボード?が友達持ってるからやりたいって言ってたので自分で買わせました🤣

• けー

けー

取手が付いてるやつですよね?
    自分で…!すごいです。
    うちの子今まで百均で110円しか使ったことない😂
    個人的にはキックスケーターのほうが活用度高いと思うのですがね😅(貸してくれたお友達のお父さんがそれに乗ってスーパー行ってたので🤣)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇

• 9月15日