※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
その他の疑問

小学2年生の娘が、夏休みに学校からタブレットPCを借りました。それで、…

小学2年生の娘が、夏休みに学校からタブレットPCを借りました。
それで、1~2回使って、新学期前に持ち物の準備をしようということになり、充電のコードがない。
あれあれ💦となりました。

学校に報告し、何日も探したけど、どうしてもない。外出時に持っていった記憶もないし、間違えて捨てたようなことも考えにくい。一度も充電はしていなくて、いつまであったかの記憶もない。

旦那がそもそも、本当に借りたの??と言い出して、なんか、娘も私も借りたような…。というかんじで、何しろ1ヶ月以上前のことなんで、記憶が曖昧なんです。

学校いわく、コードには管理番号はつけていないらしく、数の管理しかしていないようで、なんとなく誰のコードって決まってはいるけど、間違えてお友達のを使っちゃうこともあるし、間違いなく娘のコードがない、という確証はなく、たぶんみんなに貸しているから、娘にも貸しただろうし、返さないとおかしいよねという感じなんです。

間違いなく借りていて、間違いなく返してないのなら、弁償するんですけど、なんか本当に借りたのかなという疑念も捨てきれず、皆さんのご意見を聞きたくなりました💦

コメント

チィチィ君

すべては保護者の確認不足が原因です。今回は勉強代だと思って弁償しましょう🙇

deleted user

とりあえず学校にないか確認します。

よよよ

皆さま回答ありがとうございました😱

まとめてのお返事でスミマセン。

学校にも念のため確認してもらい、なければ弁償したいと思います😢

皆さま、ありがとうございました🙇