※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム計画中です!色々迷子中なので教えていただきたいです🥹・キッ…

マイホーム計画中です!
色々迷子中なので教えていただきたいです🥹

・キッチンはフルフラット、腰壁ありどちらも使いやすさをお聞きしたいです。
・キッチンのシンクはステンレスor人大どちらにしましたか?
・建具は何色ですか? 白に憧れがあるのですが、傷や汚れは目立ちますか?(白以外の方にも傷や汚れ気になるからお聞きしたいです)
・LDK何畳ですか?狭い、ちょうど良い、等お聞きしたいです。
・ベランダはありますか? 

答えられる範囲で大丈夫なので、よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

キッチンはパナソニックのLクラスにしました!
・フラット・腰壁なし
・ラクするーシンクというシンク
・建具は白
・LDK24畳
・ベランダありで、寝室側を広くしてハイウォールにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    パナソニックキッチン憧れます🥺💓
    LDK広くて、フラットキッチンだと更に開放感あってステキなおうちなんだろうなぁと思います💓 
    建具は白でも特に汚れや傷は目立たないですか?
    そしてハイウォール素敵ですね〜!!
    ベランダは結構使ってますか🤔?

• 9月15日
とりあ

・キッチン
腰壁あり派です、キッチンパネルにマグネットがつくので布巾、キッチンペーパー、ゴム手袋等をシンク前に吊ってますがリビング側からは一切見えずとても気に入ってます😄

・シンク
シンクもワークトップもステンレス派です!
熱々な鍋も炊飯釜も気にせず置けるしズボラな私にはピッタリです😂
素材的にすぐ傷はつくのですが、そこが味だと思っています😍

・建具
メインはウォールナットですが、一部が白っぽい建具です😄
真っ白は私も勇気がなかったので白の木目にしましたが、娘が意外に汚れた手で建具を触らないからか、全然汚れないです🤔
真っ白でも良かったかも🤭
ただクロスが真っ白でなければ逆に建具が浮きますね🙄

・LDK
LDK20畳、横に4.5畳の洋室でちょうどいいです☺️
掃除大嫌いなのでこれ以上広いとイライラしてたと思います😂

・ベランダ
平屋なので省きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    キッチンパネルにマグネットが付くんですね!?それは色々活用できて良いですね💓
    ステンレス最強ですよね!

白の木目も素敵ですね💓汚れないと聞けて安心しました!
    傷とかも目立たないですか?

わぁー💓まさに、今考えている間取りがLDK20畳+4.5の和室なんです!どれくらいの広さなのかあまり想像できなかったのですが、ちょうどいいと聞けて良かったです🥰

平屋とってもとっても憧れます🥺💓羨ましいです〜💓

• 9月15日
  • とりあ

とりあ

タカラスタンダードのキッチンならパネルはマグネットがつきますよ、キッチン選びの際は各メーカーの推しを聞いてみてくださいね☺️

傷は多分まだないのですが、むしろウォルナットの方が色が濃いので目立ちそうです🙄

個人的には今の広さはベストです、4人家族でも過ごしやすい広さかと思いますよ😄✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タカラスタンダードのキッチンオシャレな方のインスタでよくみてました💓それぞれ推しありますもんね😍✨

なるほどです🤔白以外でも目立ちますよね😂じっくり考えます!

今週末に打ち合わせあるので、とても助かりました〜💓
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました✨

• 9月16日

✴︎キッチン
フルフラットです😊お客さんもそんなに来ないので作業しやすく、対面から子供たちも手伝ってもらいやすいです🤣

シンクはステンレス・天板はコーリアンという人工大理石で、つなぎ目にはステマしてます

✴︎建具
メインのリビングや子供部屋・寝室はウォルナット、
収納は白で統一
水回りはグレージュ?

✴︎LDK
23.5畳でZのような形です
4人家族でちょうどいいです✨

✴︎ベランダはあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    フルフラット憧れます🥺💓
    調理スペースも広くて、対面からのお手伝いも良いですね〜💓
    天板の人大は汚れが取れにくかったりってしますか?

私も収納だけ白が良いなと思っていました!汚れやちょっとした傷とかって目立ちますか?

ベランダ付けようか迷っていたのですが、ハウスメーカーの方に私の地域だとほとんどの人が付けてると言われました!
    ベランダは結構使っていますか🤔?

• 9月15日
しーちゃん

キッチン→腰壁あり
友達が遊びに来た時に、キッチン周りの散らかりを見られたくないので、
手元隠しの為に立ち上げています(笑)
リビング側への水跳ねもないですし、気に入っています💓

シンク→ステンレス
人大がお洒落で候補にありましたが、手入れ次第で色が落ちない(ミートソース等)あと物を落とすと割れてしまう可能性も…と言われて、雑な私には無理かも。。と思って、諦めました😂
ステンレスお手入れしやすくて子育て中・ワーママにはめっちゃいいと思います。

建具→白
特にこだわりがなかったので、白が多いです!
今のところあまり汚れや傷は目立ちません🥹
子どもが触った時とかにこまめに拭いているせいもあるかもしれませんが、、笑

LDK→25畳(和室込み)+ヌックです
ちょうど良いです!
テレビの前にラグを敷いて子どもがおもちゃ広げて遊んでいます。
本当はヌックで遊んで欲しいのですが、親たちがリビングにいるとそちらがいいみたいで、
ヌックでは遊んでくれません😂

ベランダ→あります
我が家は実用性…というより、外観のパース図を見た時に外から我が家を見た時に「ベランダがないと、のぺっとした印象の家(伝わりますかね?😂)になるなあ…
ある程度凹凸がないと、なんかこう…しっくりこないなあ…」と、夫婦でなって作りました。笑
子どもが大きくなって自室で寝るようになったら、
布団を干したり、洗濯物も干そうかなと思っています!
(今はドラムで乾燥までやってしまう時もあれば、1階のテラスに干しています💛)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    腰壁の安心感すごいですよね😍💓確かに、水跳ねや油もリビング側にとばないですもんね!

そうなんですよねー!人大、とにかく見た目がオシャレなんですが、私も汚れが落ちにくいのかなぁと心配で💦ステンレス最強ですよね👏

私も建具はずっと白に憧れがありました🥺💓汚れ、傷目立たないと聞けて安心しました✨
    こまめに拭かれているんですね!すごいです!!!私できるかな?笑

うちも和室入れて24.5畳くらいの予定なので参考になります!! ヌックあるんですね😍とっても素敵ですね💓

ベランダ、、、全く同じで頷きまくりでした!!笑 
    そうなんです!のぺっとした印象とっても分かります!笑 
    ベランダいらないかなぁと思いつつ、我が家の場合だとあった方が見た目が良いんですよね🥹
    うちも基本ドラムで乾燥だしなぁと思い、、でもあったら使う場面もありますよね 🤔

週末打ち合わせあるので、詳しく教えていただいてとても助かりました💓ありがとうございました🥰

• 9月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

マイホームなので自分の好きなようにできるのが本当にいいですよね💓
    人大もお洒落でいいなあ…と言っていたら、旦那に「採用したらいいのに」と言われたのですが、「お手入れができなくて、残念なキッチンになったら日々のテンションが下がるから…」と言い夫も納得していました。笑
    お手入れ続けられるorもしシミとかできても気にならない!と思えるなら、人大のキッチンもいいのかなあと思います😘
    全然建具もマメには拭けてないのですが「あなた今その手は鼻くそほじってたね!?」とか発見した時は、オカン警察発動して拭きにいきます👮笑
    ベランダを作らないと少しは減額になりますとは言われたのですが(いくらかは忘れちゃいましたが💦)大幅な減額にはなりませんと、言われました。
    バルコニーのガラスを霞ではなく透明にしたので、見た目はかっこいいので、気に入っています🙆‍♀️✨
    ベランダは大きい物を干す時には最適だと思います!
    うちは1階の北側にテラス、南側にウッドデッキがあるのでそこに布団を干したりするのですが、
    最近ベランダのない家が増える中、みなさんお布団とかラグとかどこに干してるんだろうか…!?と、思ったりしています。
    布団乾燥機?を使われているのか…とか気になります🌱
    週末の打ち合わせ楽しみですね🌸

• 9月16日
もこもこにゃんこ

キッチンはフルフラットでシンク横(ダイニングとの間)に胸くらいの高さの壁をつけました。
とても良い感じです👍

シンクは人大です😊

建具は場所によって色々です。
リビングにあるドアは全てブルー、寝室は濃茶、他は白です。
今のところどれも気にならないです。

LDKは23畳くらいです。
ちょうど良いです。

ベランダは無しです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    想像したら、とっても素敵なキッチンなんだろうなぁと思います💓壁付けるのもよいですね!!✨人大すごくオシャレですよねー!!

ブルーのドア素敵ですね🥰汚れも気にならないとのことで安心しました!白も取り入れていこうと思います!!!✨

インスタ見るとベランダなしにした方結構見るので、どうしようかなぁと思っていたところでした!多分使わなそうだな、、と🤔
    参考にさせていただきます💓
    ありがとうございました💓

• 9月16日