※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikitutukoko🌸
家事・料理

鶏肉が変色、異臭。他の部分は食べて大丈夫でしょうか。コストコで買っ…

鶏肉が変色、異臭。他の部分は食べて大丈夫でしょうか。

コストコで買った消費期限内の鶏肉を切って冷凍しておいたものを本日解凍しました。
その際一部分が灰色に変色し何となく異臭がした気がしたので、変色してる部分だけを取り除き、その他の部分は唐揚げにしました。
出来上がったものは変な味はしなかったのですが、変色してる部分は腐っている可能性が高いですよね💦
その部分を取り除いてもその他の部分も菌が繁殖してる可能性があるのでしょうか😢
そもそも消費期限内の肉が腐ってることはあるのでしょうか💦
アドバイスいただけると有り難いです🥲

コメント

ママリ

異臭してるなら私なら食べません😭コストコので変色したことはないですが、解凍時に傷んだのか、コストコから持って帰ってくる時に傷んだのか分からないですが、、一部だけ大丈夫なことってないと思うので。。グレーだと結構傷んでる色なので危険かもです😭

• kikitutukoko🌸

アドバイスありがとうございます😭
    やっぱり危険ですよね!!万が一のことがあった方が後々後悔しますよね💦
    作った唐揚げと残りのお肉を捨てる決断が付かなかったですが、背中を押していただけてよかったです😂❣️ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 9月15日
くろすけ

コストコってさくらどりのパックのやつですかね?
私も知らなくて以前腐らせてしまったんですが、温度的に家庭用の冷蔵庫で保存だと腐るみたいです😭

そうです!!それです!!
    えぇーそうなんですね😳!!
    買ってすぐに冷凍庫に保存したら大丈夫なんでしょうか?💦
    買って数日冷蔵庫で保存してたんですが、期限内だったのに袋から出した時から何となく臭うな〜と思ってました…
    知らなかってので教えていただいてよかったです😭✨✨ありがとうございました!!!

• 9月15日
  • くろすけ

くろすけ

私も明日使おう〜が伸びて3日くらい冷蔵庫に入れてたらグレーになっててびっくりしました😳💦
    同じようにママリで質問して教えてもらったんです😭🙏🏻
    0度以下で保存みたいなので買ってきたらすぐ冷凍するようにしてます👍🏻それなら問題なく使えてます🥹

• 9月15日

わーもう本当に教えていただいてよかったです😭😭まだまだ期限があると思って余裕持って保存してました…このまま知らずにいたら近々絶対食中毒になってたと思います…
    今度からは買ってきてすぐ冷蔵庫に入れようと思います!ありがとうございました😭!!

• 9月15日