※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、夜ご飯を旦那さんと一緒に食べるか悩んでいます。早めに食べると太り方が違うのか、炭水化物やお菓子は控えているけど、夜遅く食べても大丈夫でしょうか。

妊娠中、夜ご飯旦那さんが帰って来てから
一緒に食べるって人いますか?

妊娠前から旦那さん帰って来てから一緒に夜ご飯
食べるのが普通だったんですが妊娠してからは
なるべく早くたべるように産婦人科から言われました。

22時頃なんですがそんなに太りますか?
妊娠したらやっぱり太りやすくなるんでしょうか?
早く食べたらお腹空くし一緒に食べたほうが
いいかな?って考え方でした(⌒-⌒; )

早めに夜ご飯食べたら体重の増え方も違いますか?
炭水化物とかお菓子はなるべく控えてるんですが。

コメント

夫が帰ってきてから食べてます!
早くても21時前後、遅いと22〜23時前です🥹
安定期の頃は体重もゆるやかに増えてましたが
後期に入ってからは全く増えてないです🙆‍♀️

そのかわり食べる順番(最初に汁物や野菜→主菜→炭水化物)だけ気にしてました!

炭水化物も食べなかったり量は減らしてます☺️

ママリ

間食とか控えてウォーキングなどの軽い運動してたら大丈夫そうですけどね😂

すでに体重が増えてて病院から注意されてるなら早く食べた方がいいかもしれないですね🤔
特に大丈夫そうだったら一緒に食べちゃってもいいと思いますよ💫

18時頃に旦那帰ってきますが
先にお風呂はいったり
帰ってきてから買い物行ったりとかするので
遅い時は21-22時くらいにご飯食べてます!
一緒に食べるなら炭水化物少なくしたり抜いたりとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

わたしは中期までは体重増加が緩やかだったのですが、後期に入って急に増えるようになってしまいました😭
なので、34週で自分が産休に入ってからは、夫とは別で、18時までに食べ終わるように&炭水化物控えめにしてます💦

ミルクティ👩‍🍼

1人目と2人目、夜9時以降に食べないでいたら、1人目、3kg。2人目、5kgしか増えませんでした🥺
今も夜9時以降、食べないようにしていますが、体重は増えていません😭

食べ過ぎと夜9時以降に食べないようにして、後は好きな物を食べています🥲