※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園での人間関係に悩んでいます。周りが仲良さそうで自分は孤独を感じています。ママ友を作りたいけど難しいです。

大した事ではないんですが、幼稚園の人間関係で少し吐き出させてください(笑)
今年少で、入園式はコロナにかかっていて出れず、一週間ほど出遅れたスタートでした。子供の同級生も誰が同じクラスかもいまだあまり把握できてませんが、送り迎えでは周りの親達は大体仲の良い人がいて、上の子からの知り合いとかならわかるんですけど、行事ごとも遠足も超短時間だったのに、みんないつの間にそんな仲良くなったん、、?ととても疑問です😅私も喋る人はいますが、みんな他に仲の良い人がいます。私は20代後半ですが周りは年上の人ばかりで、私なんか相手にされてないのかな?と思ってしまいます😂子供の1番仲良い子がいるのですが、その子の親は私が挨拶してもそっけなく、絶対に向こうから挨拶してくれなくて冷たいです(笑)他に仲良い人がいてそれ以外はシャットダウン?な感じで、、
私が話しかけづらいオーラを出している可能性もありますが、身だしなみはちゃんとしてるつもり😂でそんなに友達できないタイプではないのですが、、そこまで気にする事でもないかもしれませんが、今後小学校上がるまでにママ友できとかないとなんだか孤独です🥲🥲しょうもない悩みですみません💦

コメント

ままり

若いとかは見た目だけではわからないのでそういう事ではなくて、話しかけるなオーラがあるとかですかね?💦
ママ友は特にいなくても大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

たしかにオーラはあるかと💦元職場や大学時代も女社会だったのでなんとなく自覚あります😂
    普段別でママ友付き合いありますが、幼稚園の知り合いがいなくて情報が全く入ってこないのも心配で😭大丈夫といっていただけて少し安心です💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

子供の年齢も近いし、私も20代後半です〜☺️

幼稚園の行事で行っても大体1人で子供みながらニコニコしてます(笑)

そしたら同じクラスの子のお母さんが挨拶してくれました!挨拶で終わるので仲良くなってはないですが、わざわざ自分から積極的に、はなしかけないです😂

そしてうちの地域も30代の方が多いです!ままりさんが同じ幼稚園だったらよかったのにな🥹🤣

• ままり

ままり

似た境遇、嬉しいです🥹💗💗

私も積極的に話しかける事はしてないですが、子供同士仲良い親とは普通に仲良くしたいなと思う気持ちもあり😅そこまで気にしなくてもいいですかね?😂
    こっちも30代以上の方ばかりです!ママ友に年齢関係ないですが、やはり同じ歳くらいのママ友欲しいと思いますよね🥹私もはじめてのママリ🔰さんがいたらなぁあ
    潔くニコニコ心がけます、、、(笑)

• 9月15日
ママリ

うちも幼稚園ですが朝は大体の人が挨拶しますが、お迎えの時はこちらから挨拶しないと相手からはしない人多いです💦
何で挨拶も出来ないんだろーって疑問だけど、そういう人は人見知りなのかなーって思うようにしてます。

仲が良い人たちは幼稚園入る前から元々知り合いとかお友達だったとかじゃないですか?
入園前に支援センターによく行ってたのでそこで知り合った人や公園で知り合った人、あとは近所で入園前から友達の人が幼稚園にいたりしますよ😊

あとは入園式の時に隣にいたママさんに話しかけてみたら相手も感じよく返してくれたりで会えば喋る仲になった人います。
だからちょっと喋っただけでもすぐ仲良くなったりするパターンもあるかと思います。

• ままり

ままり

そうなんです、挨拶しない目も合わせない人がけっこうおられます!人見知りと思うようにします😂

たしかにもともと知り合いじゃないとコロナ禍の幼稚園生活でそこまで仲良くなる機会みんながみんなある?と思います🤔
    引っ越したばかりなのと入園遅れでただ乗り遅れてるならいいんですが(笑)元々ママ友作ろう!とも思ってなかったのに、最近孤独になってきてママ友いないとやばいかもと思ったり😅
    私もささいな運命的なきっかけが今後あるだろうと思って、気長に過ごそうと思います☺️

• 9月15日
あさみんず

今年中ですが同じ感じです🙋‍♀️
入園式発熱で出席出来ず…
お迎え組ですが、毎日の様に井戸端会議してる人達の横を颯爽とすり抜けて帰ります😆
無理して仲間に入っても疲れるだけなので挨拶だけで済ませてます。
群れたいと思ってるのは案外一部だけだったりしますよ!
大体そういう人はめんどくさい😂

はじめてのママリ🔰

年中のママです! 

話しかけてくれる優しいママも中にはいて、〇〇ちゃんのママだよねー!?いつも、〇〇ちゃんが仲良くしてくれてるみたいでありがとうね!と話しかけてくれるママも2.3人います!!笑 

私からはあんまり話しかけません!! 
きてくれたら嬉しいし仲良くしたい!って思いますが自分から行く勇気はないです😹