※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

子供と夫がコロナ陽性で、家族が濃厚接触者になる可能性あり。実家も濃厚接触者になるため、退院後の場所に悩んでいます。

下の子が持病の為入院中
(病棟クラスター発生中)
そろそろ帰れると思ったくらいに2人してコロナ陽性
息子は熱は下がったが咳あり
私は39.6 倦怠感、頭痛、関節痛、喉の痛み
14日が発症日なので21日まで隔離
かつ症状なくなって24時間経過後
今持病が発生してないかで入院中なだけで持病が収まったと判断されたら陽性中でも退院になります

もし、帰宅となれば子供2人、旦那が濃厚接触者になります
旦那が会社に話した所別居かホテルに行ってくれと言われたそうです

ちなみに実家には70代のばぁちゃん、50代の母、姉、甥っ子が暮らしてます

実家は二階建てなので2階で過ごす事を考えましたがその場合みんな濃厚接触者になるみたいで💦

私と息子は退院後どこに行けばいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

療養のホテルとかはダメなんですか?

• ハルママ

ハルママ

保健所から電話があり聞いた所ダメでした…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルダメだと厳しいですよね😭😭ハルママさんと下の子以外、実家に行ってもらって、ハルママさんと下の子だけで、お家に帰るとかですかね??それ以外は濃厚接触者になる覚悟で帰るしかないですよね🤔🤔

• 9月15日
  • ハルママ

ハルママ

それを考えたんですが真ん中の子が家でしか寝てくれず泊まりに行くと暴れ疲れて寝る感じなんです
    慣れますかね?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しい思いはすると思いますが、、慣れると思いますよ。それか真ん中の子だけ一緒にくるか、、
    感染させないをとるのか、寂しい思いをさせなちをとるのか、、、
    何を優先順位として考えるかによって選択肢は変わってきますよね、、大変だとは思いますが、頑張ってください😊

• 9月15日