※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

息子の運動会は10/2。リレー初めてで見たい。出産予定日は9/24。無謀でしょうか?外出は1ヶ月検診後から。

息子の保育園の運動会が10/2にあります。
息子は走るのが大好きで、今回初めてのリレーがあってどうしても見たいです😭
出産予定日は9/24です😰
計画分娩ではなく、いつ産まれるかわかりませんので入院中でない限りは見に行きたいと思ってるんですが(赤ちゃんは実家へお願いするつもりです)無謀でしょうか?😭💦
1ヶ月検診終わるまでは外出控えないといけないのは承知です…

コメント

はじめてのママリ🔰

もし体調不良になって周りに迷惑かけたら怖いので、今年はざんねんだけど控えます。

わたしてきにはなしですね😭💦
行きたいきもちはかなりわかりますが、、、

moon

今年が最後の運動会だったらなにがなんでも!と思いますが…まだ年少組さんであと2年あるので今年は控えた方がいいかなと思います😣

はじめてのママリ

私は産後比較的体調良く過ごせて居たので、私なら行っちゃうかもしれないです😭

たこさん

私なら退院してれば普通に行きます✨
外出を控えないといけないのは赤ちゃんだけですよ?😅
赤ちゃんは外出禁止だけど、ママはできるだけ安静にするだけで何も制限されてないはずです。

ここ

出産から10日後に入園説明会行きましたよ😊
母体に異常がなくて赤ちゃん預けれるなら行きます✨検診終わるまで外出控えないと行けないのは赤ちゃんなので😊

ママリ

反対されるかもしれませんが、お母さんの体調がいいなら、、とは思いますね😂
短時間で、あとは無理されませんように😌

チョコ

私だったら退院してたら
体調悪くなければ全然行きます!
赤ちゃんも実家で見てくれる環境があるなら、短時間なら外出しちゃいます^_^

出産が予定日より遅くならなければいいですね★

ぽん

私は計画分娩なのですが…
退院予定日の数日後が運動会で、行く予定です😊
当日体調が悪ければやめますが。

晴日ママ

経産婦になると仕方ないことって出てきますよね🥶
赤ちゃん見てくれる人がいて
当日体調良ければいいと思いますよ!
コロナ禍で
1日運動会はないだろうし
もう今日にでも生まれて欲しいですね🤣

あや

お返事遅くなり申し訳ありません。そして、まとめてのお返事になってしまいます🙏💦
その後無事に出産することができ、比較的安産なお産となりました。
周りに迷惑をかけてしまう可能性も考え、運動会の前日まで慎重に体調と相談し参加するかどうかを決めたいと思います。
たくさんのアドバイスありがとうございました🙇