※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたっち
ココロ・悩み

離婚協議中で、夫が親権を持ち、保育園送迎を求められています。無職で退職金も少なく、実家に帰ると厳しい状況です。次の仕事は正社員かパートか、どちらが良いでしょうか?

離婚をします。
離婚協議をしていまして。息子1人いるのですが夫が親権を持ちます。。

夫は朝はやくて保育園を送っていくことができません。
なので新しく仕事決めるまで送ってほしい。と言われました。
今夫の実家に住んでいます。
夕飯の支度なんて昨日からしてません。
12月28日に夫は休みに入るので出ていって構わない。と言われました。
だけど私は今無職です。
退職金などで支払いなどしてしまったので残り少ないのです。
しかも保育園送るってことは私の実家に帰ったら厳しい話なのです。
その約束を守らないと夫が昔借金したのを私に請求がくるようになってしまうので破ることはできません。

みなさんなら
どのような解決されますか?

ちなみに次の仕事は
正社員で近場で探しますか?
パートで送りが終わるまでですか?

わかりずらくてすいません。
参考にさせてもらいたいです。

コメント

azu

息子さんを保育園に送る約束を終えるまで、一緒に住むことは難しいのでしょうか??

28日まで送って、そこからは実家の近くやえりたっちさんのお好きな地域でお仕事を探すのはいかがでしょう?

• azu

azu

すみません、読み間違えていました!
    新しくお仕事を決めるまでですね、失礼しました。

ですが、やはりお仕事は実家の近くの方が今後は楽かと思います!
    勤務に入るまで少し時間あったりすると思うので、お仕事決まり次第すぐ報告する形でどうでしょうか?

• 12月13日
  • えりたっち

えりたっち

ありがとうございます!
    夫が新しく仕事決めるまでですか!💦それは考えていませんでした!

決まるまでパートでやっていくべきですかね?

• 12月13日
  • azu

azu

ご主人が仕事決めるまでって事だったんですね。てっきり、えりたっちさんの事だと思ってしまってました((( °_° )))すみません。

ご主人の親御さんは無理そうなんですよね…。

新しい仕事を決められそうな目処など詳しく話を聞かないと分からないのですが、どちらにせよ実家から通うことになるようなので、パートで近場の職場を探してみてはいかがでしょう。

正社員でもえりたっちさんが良いと言うのであれば正社員でもいいと思いますが。

• 12月13日
  • えりたっち

えりたっち

いえいえ!わかりずらくてすいません😣💦⤵

お父さんしかいないので仕事上厳しいのです。

はい!そうですよね。ありがとうございます!
    まだ仕事は探していないようですがはやく決めてもらいます。

夫の近くって思うと嫌な部分がありまして。
    パートしてからの正社員って雇ってくれますかね?。。

• 12月13日
スター🌠

借金って保証人になってない限り主様には請求こないのでは?と思いました。

• えりたっち

えりたっち

ありがとうございます!
    私の名義になっているのです。
    だから払わないと私に連絡来る感じです!Σ(×_×;)!

• 12月13日
一護

お子さんの親権が父親な事に驚きです( ゚д゚)
えりたっちさんが親権貰えないのでしょうか?

• えりたっち

えりたっち

ありがとうございます。
    親権もらいたい気持ちはあります。ただ夫もそこは譲らないので諦めるしかありませんでした。(´;д;`)

• 12月13日
えりかママ0221

えりたっちさんも親権欲しいなら調停で親権の申し立てしてみては?
時間はかかりますが、お子さんが小さいなら調停だと母親が親権もらえますよ!

• えりたっち

えりたっち

ありがとうございます!
    三月で4才になります。
    別れるなら息子は渡さないと言われました。
    はやく離れたいので諦めるしかないのです(..)

• 12月13日
あこ

親権の事情は分かりませんが、親権取ったのに送り迎えが出来ない、ってこれから先大丈夫なのでしょうか?
お子さんのことなので協力は当たり前かもしれませんが、考えが甘すぎませんか?
いつ仕事が決まるか分かりませんし、男性で子供の送り迎えできる時間での仕事は難しいと思いますよ。
24時間の託児所や会社の託児所に預けるなら別ですが。
ご主人のご両親の協力は得られないのですか?
体制が整ってないならそれまではえりたっちさんが養育するとかダメなんですか?
えりたっちさんも自立が遅れますし、熱などで早退やお休みの場合誰が面倒みるのでしょうか?

お子さんのためにもう一度きちんと話し合われてはどうですか?

取り敢えず出ていかないとダメ、送り迎えもしないとダメ、でもずっとその地域に住むつもりはないのであればマンスリーマンションとかですかね。

• えりたっち

えりたっち

ありがとうございます。
    その通りだと思います。ちゃんとした期限を決めようと考えてます。
    迎えはしなくていいと言われました。

• 12月13日
まいくろ

義父とご主人にお子様を任せることに不安はありませんか?
親権を争うことが嫌ならせめて監護権はえりたっちさんが貰ってご実家の近くでお子様と生活されてはいかがでしょうか?

離婚して親権はご主人なのに義実家で暮らすお子様の送り迎えなんて不可能だと思います。(実家が近くならまだしも)

協議ではなく調停にすれば直接やり取りもしなくて済むし親権もえりたっちさんが取れる可能性の方が高いと思いますが…借金の問題も解決する方法もあると思います。

親権を手放してでも早く離れたいほどの相手の元にお子様置いて大丈夫でしょうか?

• えりたっち

えりたっち

ありがとうございます!
    不安で仕方ないです。ただ息子は夫の側にいるほうが長いのであたしより夫になついています。

知識がないのでわからないのですが親権と監護権はおなじではないのですか??

• 12月13日

失礼な事を承知で言います。事情はわかりませんが早く離れたいにしろ子供を置いていくなんて信じられません。