※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

25歳のシングルマザーです。収入や支出を把握し、貯金もしています。保育園がいっぱいで幼稚園待ち。仕事復帰の不安やアドバイスを求めています。幸せだけど大変なこともあるかもしれません。

25歳 3歳の女の子を育ててます!



不安なことをこちらで聞きたいです😂

未婚のシングルマザーです😌🌼

家賃 9千
水道、電気、ガス、8千程
通信費 3千
食費 1.5万
日用品 3千


なのですが育休手当を使っててそれ以外の児童手当児童扶養手当は全て貯金してます!
貯金はだいたい200万ちょいです🙄🙄🌀⛈

一年間暮らしていくお金は別に100万ほどあります。



保育園空きがなく入れません1年後の4月から幼稚園に入れ仕事をしようと思ってます!!
これからやっていけますか?😢


シングルの方ではない方なにかアドバイスやここをこうした方がいいなど教えてください🙇‍♀️💕💕

今はとても幸せです子供と2人で気が楽で安くて綺麗なお家に住めて本当に感謝と幸せの気持ちでいっぱいです😢


シングルの方これから何が大変ですか??
子供と幸せでずっといたいです😢💕

コメント

ぶんぶん。

本当にすごすぎて自分が甘ちゃんで恥ずかしいくらいです…。
ママすごいです。えらいです。
るーちゃんさんの投稿みて、私も頑張るぞ!とやる気出ました!!
幼稚園でも延長保育があったり、2号認定があったりで補助金もでたりするので大丈夫かと思います!

  • るーちゃん

    るーちゃん

    食費は4万ですなので、、😢
    ありがとうございます!

    • 9月15日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    間違えました、食費は2万です😢

    • 9月15日
  • ぶんぶん。

    ぶんぶん。

    それでも、十分やと思います!
    無理せずお互い頑張りましょう!!╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

書いてある以外の出費はないですか?全部で3.7万???
であれば、単純計算で
3.7✕8(10月から5月)=29.6万
余裕じゃないですかね(´・ω・`)?

そもそも今は育休手当てが支給されているということですが、来年3月まで支給されているのであれば、今もそれだけで暮らしてらっしゃるということなので変わらないのでは💦

不安な事というのは具合的にどういったことでしょうか?☺️