※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝忙しい娘に早く食べさせられる栄養的な食べ物はありますか?

これ食べとけば大丈夫!みたいな食べ物ってないんですかね…

来月から職場復帰します。朝は娘を6時に起こして7時には保育園に預けないといけません。

食べるのがゆっくりでめちゃくちゃ時間がかかる娘に、朝、さっさと食べさせられるものはないかなぁと悩んでいます。 

栄養的に、とりあえずこれ食べとけばなんとかなるよー!みたいな食べ物ってないんでしょうか😭
あったら教えてください😭

コメント

ままり

好きなものなら食べるの早いですよね
上の子はパンとバナナとヨーグルト出すことが多かったですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなものですね!バナナとかりんごとかトマトとか…になりますね😅

    • 9月15日
ママリ

バナナ、牛乳、スティックパン
で何とかなってます😂💦

今は少し余裕が出てきてバナナ、みかんにヨーグルトとオリゴ糖入れて便秘対策してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんおっしゃってますがスティックパンて便利なんですねぇ🤔うちは卵アレルギーなので食べられないので残念です😭

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    自分で手で持って食べれるとゆうのが楽ですね☺️
    卵アレルギーでしたか🥲
    ミルクパンとかロールパンでも好みなのがあるといいですね😭

    バナナは1本あげてますよ☺️
    給食に出てたとしても変えてないです笑
    1歳検診の時にバナナと牛乳の量あげすぎと言われましたが、あまり気にしてません😅
    現在のがみかんも混ぜてる分バナナ半分になってますが😂

    • 9月15日
スポンジ

完全食に近いと言われる栄養があるのでバナナですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪、バナナ一本食べれたらいいでしょうか…やっぱりバナナだけではだめですよね😭

    • 9月15日
deleted user

栄養面はわかりませんが、アンパンマンのスティックパンとバナナあげてます😂
野菜やミルクの味のものです!

うちの子ふたりとも1歳頃のときは食い意地すごくて、頬張って喉詰まらせること多かったので(止めたら止めたで大激怒)、自分で掴み食べ上手にしてくれるセットをあげて、隣で準備していました😇
時間に余裕あるときは魚肉ソーセージとかヨーグルトとかゼリーとか足してあげてます!
最悪、スティックパンは食べきれなくても車に持っていって、通学中に食べてもらえます😂
(今まで1回くらいしかしてませんが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど魚肉ソーセージいいですね😳うちは卵アレルギーなのでスティックパンがたべられないので、かにぱんを食べさせてみたら好みではないようでべーしてました😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの下の子も卵白アレルギーです!
    2gまでは大丈夫でアンパンマンのスティックパンは1個0.5gなので2個あげてます😇
    魚肉ソーセージも卵なしのものをあげてます。
    給食で何が出ていようがこのセットは変わらず(笑)
    バナナは兄弟で半分にして、下の子は詰まらせないように輪切りににしてあります!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

一時期アンパンマンのパンだけ与えてました😂
栄養的にどうかと言われれば悪いと思いますが、朝食は栄養よりも、朝体を目覚めさせること、お昼までお腹空かせないことだけを目的に与えてました💦
栄養は給食と夕飯で何とか帳尻合わせてたつもりです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、とりあえずなにかお腹に入れてあげるとかんがえると、最悪パンだけでも…うちは卵アレルギーなので、スティックパンにかわる何かを見つけたいです😖

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

スティックパン(アンパンマンのやつ)
バナナ
ヨーグルト
時間無くていつもこれあげてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スティックパン強しですね!卵アレルギーなので、スティックパンに変わるパンを見つけなければ!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
スティックパンとバナナが最強ということがわかったのですが、バナナは1本あげますか?また、給食で出る日も食べさせますか?それとも給食で出る日は別なフルーツにするんでしょうか😳