※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がコロナ陽性だったので、会っても大丈夫か心配です。

今日(木曜日)友人が自宅に遊びに来たのですが、いろいろ話してたら「先週の火曜日の夜に熱でて水曜日にコロナ陽性分かってさ~」と。
ん??これって会ってもいいの???って思ったんですけど、、大丈夫なんでしょうか?😭

コメント

久しぶりのママリ

今自宅療養期間7日なのでギリギリ療養明けですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリ療養明けなんですね、、😣

• 9月15日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

症状出てからなので、火曜日から7日間、次の日には出れるので、水曜日には出れる、その次の日の木曜日に会ったって事になりますね😵‍💫
    一応自宅療養明けとはいえ、直近コロナに感染してるなら予め言ってほしいですね😵‍💫

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにはマスクできない乳児もいるので、来週に延期するとかして欲しかったです、、😭

• 9月15日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ですねぇ、、、感染力落ちてるとはいえ……移ってないといいですね😭

• 9月15日
🐰

今10日の隔離が必要だと思います…あれ変わったのかな?でもいままで10日だったからまだコロナ持っててもおかしくないと思います💭😩
それはびっくりです。それで会いに行くるなんて😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に絶句しました。。😣

• 9月15日
からあげ

ギリギリOKになるのかな😅
でもちょっとしばらくしてから
会いたいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて来週とかなら良かったのに、、、うちには園児もいるし乳児もいるので😣

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

7日に変わりましたが感染力が低下している訳ではないので外出は買い物程度なら大丈夫です。
家にあげてマスク取る機会なかったら大丈夫です👌たまに家=お茶やお菓子食べたり飲んだりする人いるのでそれがなくてマスクしていたら感染力はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクが出来ない1歳児がいるので、、これから数日怖いです。。😭

• 9月15日
ママリ

症状出た火曜日から7日以上経って、症状軽快から24時間経ってたら解除になったみたいです。

咳などの症状がなければもうウイルス排出は少ない?ほぼない?のかもしれませんが、ただ事前に状況伝えずにコロナ療養解除後すぐ会うのは私はなしですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは園児も乳児もいるので、なんで最後まで言ってくれなかったのか信じられません。。これからうちが症状出たりしないといいのですが、、😣

• 9月15日