※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で自宅療養。特に薬などを飲まずだった方で傷病手当金を申請できなかった方はいますか??

悪阻で自宅療養。
特に薬などを飲まずだった方で傷病手当金を申請できなかった方はいますか??

コメント

ママリ🔰

くすり貰いませんでしたが、診断書を病院に書いてもらったらもらえましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    悪阻が辛いのは当たり前だと思ってしまい症状などは悪阻があるくらいしか伝えず、
    仕事は休業していました。
    のちに傷病手当金があることを知り、3ヶ月半ほど仕事に行っていないためできたら申請をしたく。。。
    ただ今までちゃんと悪阻の症状を伝えてなかったので難しいのかなと思いつつ。。。
    吐いたり、横になっていないと辛く家から出れなかったりだったのですが。。。
    ちゃんと診断の時にもっと言えば良かったですね🥹

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は悪阻が辛すぎる!って先生に訴えても、悪阻は辛いものやからね〜って感じでよく聞いてもらえずでしたが、診断書の相談すると休んだ期間だけまた教えてね〜って軽い感じでOKしてもらいました😂
    私は切迫早産ぎみで、仕事を念の為休んだ際も傷病手当もらいました!
    貰えるものは貰っておく精神です👍
    お身体大事にしてくださいね😋

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🥹優しい先生ですね🙇‍♂️
    きっとママリさんが良い方だからよりですね!!
    私もチラッと上手に言えたらいいのですが。。。🥹
    ほんとですね!!シングルで産むのでより貰えるものは貰っておいた方が良いですね🥹
    ありがとうございます✨🥹

• 9月15日