※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコかす
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の鼻水がひどく、改善されず悩んでいます。電動の鼻水吸引機を使っている方の意見や種類を教えてください。

いつもお世話になってます。もうすぐ2ヶ月の息子を育てています。生まれてまもなくから鼻水がひどくふがふがしています。小児科も耳鼻科も行きましたが、改善されません。そこで電動の鼻水吸引機を買おうと思うのですが、買ってよかった方、逆にあまり使わなかったよって方いますか?
よければ使っている種類なども教えていただけるとうれしいです!

コメント

mama☺︎

ワタシは ママ鼻水とってを使っていますが。
子供さん かわいそうですねっ…。
改善されないとは 病名が不明だったのでしょうか?
ワタシだったら違う病院で診てもらいますが、電動でとってあげるのも良いですが 先に原因がわからないと不安ぢゃないですか?

• ロコかす

ロコかす

赤ちゃんだからしょーがないで片付けられてしまいます。
    加湿して、鼻をあっためてっていう話です。家で気をつけてやっていますが、一向に良くならず、不安です。
    母乳飲むときも、寝てるときもかわいそうで💦

• 12月13日
  • mama☺︎

mama☺︎

えぇぇ〜〜‼︎それは かわいそう(TT)
    まだ1ヶ月ですし不安ですよねっ…。小まめに鼻水とってあげるのも良いですがやり過ぎも鼻の中を傷つけたりしますし 鼻呼吸出来ないから苦しいですよねっ…。
    違う病院がムリなら もう少し様子みてあげるしかないのかなぁ〜。
    加湿も正しいですよ、お風呂から上がった後のほうが鼻水取りやすいですよ。

• 12月13日