※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が離乳食を全然食べない。手作りは楽しいが、食べず不安。何ヶ月頃から美味しそうに食べてくれるでしょうか?

6ヶ月半の娘離乳食全然食べず
育休中で時間は割とあるので手作りすることに対して
全然苦痛は感じてないしむしろ楽しいのですが
色々な方法で作ってみても食べず
今10倍粥とにんじん、かぼちゃを初めて見ましたが
ほとんど食べず不安になります。
何ヶ月頃からご飯になると美味しそうに食べてくれますか?
😭😭😭
先行き不安でいっぱいです

コメント

たそ

おもちゃ舐めたり、おてて舐めたりはしてますか?口の準備も必要です✨
あとは大人が美味しく楽しく食事をしてるのを見せてあげたりするのも食べたいに繋がると思います✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おもちゃとかスプーン単体で渡したり手もめちゃくちゃ舐めます😭😭
    大人がご飯食べてると手を伸ばして取ろうとするので準備はいいと思うんです😭😭うちの子特殊すぎて😭

• 9月15日
はちみつ

今3歳の息子もそんな感じでした😂甘めの人参は食べたけどそれ以外はべぇ。ほうれん草のような青物はおえぇと声つきで吐いてました笑
食べないので諦めて全部お供え物と思って捨て、母乳がぶ飲みで育てました😇
歯がしっかりはえてお菓子の美味しさに気づいた頃から少しずつ食べてくれるようになりましたよ〜!
捨てるのもったいないしなと思ってましたが味つけの好み知りたかったのでBFも利用しました!
今でも好き嫌いはありますが、量は食べれるようになりました☺️