※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家事・料理

みなさんの言う最低限の家事しかしてないってどんな感じですか?うちは掃…

みなさんの言う最低限の家事しかしてないってどんな感じですか?
うちは掃除機週1回(クイックルワイパーもなし)
水回り掃除週1回(バスタブ内だけは毎日マジックリンかける)
洗濯は2日に1回(量は多いので2回は回す)
子供のおもちゃは基本出しっぱなし、気が向いた時おもちゃ箱に突っ込む
ほとり取りは気が向いた時(月一以下)
子供のご飯は米+ミニトマト+チーズやかまぼこ+適当に1〜2品(手作りとは限らない)
シーツは気付けば2〜3か月変えてない

これを上回る人っています?
お説教はいりません

コメント

洗濯の頻度、うちは土日にまとめて洗濯籠を空にして水曜日か木曜日あたりにやばそうなら洗ってます😂
行けそうなら土日まで寝かせておきます😂

• みお

みお

ドラム式ですか?
    できたらうちももっと溜めてまとめてやりたいんですが、干すところが無くて😂

• 9月15日
はじめてのママリ

便利家電に任せてほんとに最低限です。
朝の30分くらいで1日の家事終わります😅

洗い物1日1回食洗機
大人用ごはん 夕飯しか作らない 朝パン お昼適当
掃除機 これは毎日(賃貸で狭いので一瞬)
洗濯 2日1回 ドラム式洗濯乾燥機なので朝畳んで、洗濯機横の収納に入れるだけ(5分で終了)
お風呂のバスタブは毎回
水回りは気が向いたら
おもちゃの片付けは1日2回くらい
ごはんは、米+具沢山コンソメスープまとめて作って冷凍
おやつは毎日バナナ固定

• みお

みお

文明の利器最高ですね❤️
    しっかり冷凍してるの偉いです!うちは冷蔵庫入れて3〜4日くらい続けて同じの出します笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはずっと具沢山コンソメスープです😅 
    昼はヨーグルト、夜は取り分け少し足すこともあります😅

• 9月15日
はじめてのママリ⭐︎

バスタブ内の泡スプレー以外のお風呂関係は週一もやってませんでした😂w
団地の時は構造が汚いというか見たくなくて、手出す気にもならなくて、排水溝が臭くなってきたな〜と思ってきたらヘドロ溶かす系のやつ入れて放置して流すを月一でやってましたが、
今新築に引っ越したと育休中もあって、ステンレスのゴミ受けに取り替えてティッシュで髪の毛を拭い取るというのを週一くらいでやってます!笑

床の掃除は下の子がハイハイし出したのでクイックルワイパー復活させてちょくちょくやるようにしてますが
2歳くらいになったら、掃除機を髪の毛気になり出した時だけ気分でかけるようになると思います〜

ちなみに新築でエアコンつけたのに、消すと湿気飛ばす運転中にカビ臭がし出してるんですが、フィルター掃除とかしてますか?
してないからなんですかね?そういうの年末の大掃除の時くらいしかやる気出ない😭笑

• みお

みお

確かにうちもあまり新しい家じゃないから多少汚れても気にならないです😂
    うちも下の子ハイハイしだしたら掃除機週2とかになるかもです😅
    北海道なのでエアコンはありませんが、あったとしても気になるまでやらないと思います笑

• 9月15日
初心者のママリ🔰

似たような感じですが便利家電フル活用なので、掃除機(ロボット)と洗濯(ドラムで乾燥まで)は毎日できてます😂

• みお

みお

ロボット掃除機はうちでは床汚すぎて多分機能しません!😂
    早く水回り掃除も含め家中掃除してくれるロボットが出て欲しいです…笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は掃除機1日何回も(何回もかけないとなぜか細かいゴミが落ちてる)、
水回りは気が向いたとき(お風呂の浴槽だけ毎日)、
おもちゃは気が向いたとき、
洗濯は溜めたくなくて毎日回す(でも畳むのは嫌いだから部屋の隅の方に山積み溜まってきたら畳むという矛盾)

パッと見綺麗ならオッケーだと思ってますが、友達曰く我が家は散らかってるそうです笑
子供がいて散らかってない家とはどんな家なのでしょうか?笑
インスタとかで見る生活感のない家のことを言ってたら我が家はもはやゴミ屋敷です🤣🤣

• みお

みお

えぇ!!掃除機毎日かけてるぷーさんの家でゴミ屋敷ならうちはゴミ捨て場です😱
    細かいゴミくらいならスルーしちゃいます笑
    洗濯は干してあるものを取り込まないで使います❤️笑
    うちの義母もインスタみたいな部屋にしろって言ってくるんですがバカかと😇
    あれはインスタ用の部屋で、数時間後には散らかってると信じてます笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリッパ履いてないので足の裏がゴミクズが大量なんですよね
    毎日何回も掃除機かけてるのに🤣笑

私も取り込まないです干してある服引っ張り出して着てたりします🤣🤣

義母さん…🤣
    そんな義母の家を見てみたいですね
    普通に生活感あふれる家だったら笑っちゃいます笑

• 9月30日