※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
その他の疑問

後悔すると思いますか?💦旦那とは年の差婚です。私はまだ大学を卒業した…

後悔すると思いますか?💦

旦那とは年の差婚です。
私はまだ大学を卒業したばかりの年、旦那は一回り以上上です。

結婚式は、コロナ禍もあり身内のみで、私も両親、祖父祖母メインでやりたかったので、特に不満もなく現在話をすすめています。
もう一つの理由としては、旦那が関東から転勤してきたタイミングで私と出会い、それからしばらく経ってお付き合い、結婚の流れなので、旦那の友人等は全員関東に住んでいます。
今は九州に住んでいるので、付き合いがあるのは会社の部下のみですし、
旦那の年齢的にも同級生には家庭がある人がほとんどだからなかなか呼びにくいとのことで、お互い身内だけ呼ぶことにしました。

私も最初の方はそれでいいかな〜と思ってましたが、最近色々な友人と会うたびに
結婚式参加したかった、披露宴だけでも行きたかったと言われます😭
私自身言われて初めて良さに気づくことも多く、結婚式自体も最初はする気がなかったのですが、両親にとって娘は私だけなので、見たかったな〜と言われ、色々調べるうちにやる気になってきて、、。という感じでした。

私自身、社会人というものを経験せずに結婚して現在専業主婦なため、貯金もほぼなく、旦那の貯金から全て出してくれます。
旦那に頼めば披露宴に友人を呼ぶことも許可してくれるかとは思いますが、なんとなく申し訳ない気持ちもあって言い出しにくいです🥲🥲

身内だけの挙式、披露宴。後悔するでしょうか?

コメント

りんママ

私はあまり結婚式に興味がない人間で、自分も式をあげていないですが、雪さんがどうしたいかがすべてだと思います😊

周りのこといろいろは置いておいて、雪さんが両親や祖父母メインでドレス姿を見せたいという気持ちで式をするなら友人を呼ぶ必要はないと思いますし、ご両親だけではなく友人たちも呼んである程度の規模でやりたいと思うならそれがいいと思います!

友人達の式参加したかった、披露宴行きたかったはそんなに真剣に?受け止めなくてもいいかなと思います😊
話の流れで身内でするんだよねーと言われて、やるなら行きたかったなーくらいのノリで言ってることも多いので😂💦

ひよここ

私も旦那と一回り以上離れてますがご時世的にもデキ婚だった為、挙式、披露宴したくても出来なかったので身内だけでもできるのはいいと思うので私なら後悔しないと思います!

それでも嫌なら、後悔すると思うなら式場に提案してリモート結婚式(家族のみ呼んで友達とかはパソコンからの参加)とかもできるんじゃないかな?、と思います!

はじめてのママリ🔰

私は結婚式なしで写真だけ撮りました!
お祝儀回収できなくて悔しかったなーとかは思いますが、後悔はしてないです。
正直お金も勿体ないし、人の前に立つことが恥ずかしいと思ってしまうので、やって失敗しちゃって後悔とかの方があった可能性もあります!笑

冬

さまざまなご意見ありがとうございます😊

1番は両親に感謝の気持ちを伝えるために、親孝行のつもりでの挙式をすることが目標でした🥹
色々言われると迷いが出てきちゃってました😂
私の気持ちがまたブレそうになったらここで相談させてもらいます🥲
ありがとうございました🤍