※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIKO
お仕事

子供がいるため外での仕事は難しい。内職で収入を得たいが、どう探せばいいか分からない。扶養内で稼ぎたい。夜に作業可能か不安。

毎月税金払ったり支払いで貯金ができずカツカツです。
2歳の子がいるので外で仕事はできないので、
内職をしようと思うのですがどう探したらいいかわかりません。教えてください。
ネットで見たりするのですがよく分からず…
扶養内で稼ぎたいです。
内職だと子供たち寝てから夜な夜なやる予定ですがそれで成り立ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園預けて働くのは無しですか?
内職より断然稼げて、楽ですよ

  • YUKIKO

    YUKIKO

    保育園代を払うより家でできる仕事をして貯めたほうがいいかと思って。

    • 9月15日
deleted user

内職はかなり安いですよね💦
2歳の子が居るとなぜ外で働けないのですか?
2歳なら保育園に入れれるので働けると思いますが、、、
ちゃんとした収入が欲しいのであれば、保育所に入れて働くにすぎないと思います。

  • YUKIKO

    YUKIKO

    幼稚園から入れようと思ってます。
    保育園代を払うより家でできる仕事をして貯めた方がいいと思って。

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

カツカツなら、保育料も安いと思いますよ

  • YUKIKO

    YUKIKO

    保育料って収入で変わるんですか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ!!
    役所に電話して、保育科みたいなところに繋いでもらえば丁寧に教えてくれますよ✨

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばですが、市民税非課税世帯なら、一月9,000とか。

    • 9月15日
  • YUKIKO

    YUKIKO

    税金は払ってるので9000円はあり得ないです…
    そしてたぶん収入ある分それだけ住民税所得税払ってるので…安くならなそうです…

    • 9月15日
5児ママ

夜な夜なで何時間やるかはわかりませんが
納期あったりするので夜な夜なだけでは間に合い事も💦
内職はピンキリなので最低月一万〜と考えた方が良いかと思います。

私は内職でパート並みに稼げてるので内職一本でやってますが3時間から5時間は内職に使ってます。

  • YUKIKO

    YUKIKO

    昼間も少しはできると思うのですが、昼間はできても2時間だと思います。
    パート並みに稼げてるのはすごいですね!
    ちなみになんの内職してるのでしょうか?

    • 9月15日
  • 5児ママ

    5児ママ

    棒にのり塗って言われた本数貼ったりする作業してます。
    紙は自分でカットして(一回分100枚くらいを長さバラバラに)
    棒も不備がないかチェック(2000本ほど)
    作業後は
    乾き次第チェック(髪の毛やほこりがついてないか、外れてないか)したりしてます☺️
    たくさんお仕事回して貰えてて月5万(5万は滅多にない)以上9万以下です✨
    ほんと、仕事をたくさん回して貰えてて会社には感謝しかないです😭✨✨✨

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

内職だったら月1万とかですかね😌
めちゃめちゃ単価安いのでお小遣い程度だと思いますよ✨

後、保育園料は収入で変わるので生活がカツカツぐらいなら保育園に預けて働いた方が確実に➕になると思いますよ🥲

高所得者は確かに高いですが…
高所得なのにカツカツなら支払い等家計を見直した方が早いかと…💦

いち

カツカツなら 
扶養内ではなく、それ以上になるように働いてみてはどうですかね???  

保育料1年払って3歳から幼稚園、幼稚園ママでも日中仕事してる人たくさんいますし✨ 
 

マリー

私の周りも
子供小さいとき
内職してる人たくさんいました😀
子供が小学校上がってから
働く人増えました。
小さいうちは、外で働くの 
大変だと思います。
コロナもありますし
熱出たりすると
稼げないので、保育料だけで
飛んでくし仕事なかなか行けないって聞きます💦
私も内職探してます。
ハローワークや住んでる地域
内職で
調べても出てこないですか!??