※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

髪の毛が伸びてきて悩んでいます。美容院に行けず、髪をどうしようか迷っています。髪をくくると子供が舐めたりするので心配です。

髪の毛が前と後ろで伸びてきました。とても薄めの髪であまり年齢のわりには少ない量だと思います。後ろは痒がるし、前は目にるので73分けにしています。美容院に行って切ってもらおうかなと思うのですがなかなか行けません。
皆さんどうされていますか?髪をくくられている方は、寝るときは取っていますか?
なかなか髪の毛を触らせてくれそうにもないのですが、髪の毛伸ばしたいし、後ろ切るのがなぁ…と思っています。頑張ってむずぶしかないですが、取ってゴムを舐めたりしちゃったりされますでしょうか?
うちの子はソファーの毛玉をむしりとって食べたり、髪の毛落ちているのを食べたり細かいものが好きなのでコワくて😅

コメント

しゃるる🏎

私も気になってました。前髪は1歳になる前に寝てる間に切りました。
美容師さんに聞いたら753があるから揃えるくらいしかしないよって言われました。
うちは結びますが取れたことはないです。
寝てる時は外します。
幸い、うちは食べ物以外口に入れなくて、私が髪の毛拾って捨てるって教えたら髪の毛も一本一本拾って持ってきます。

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊偉い‼️教えたら髪の毛持ってきてくれる⁉️どう教えれば良いのでしょうか⁉️食べ物以外口にしない‼️なんてお利口さんなんでしょう😍うちはもうなんでも口にするし、なんでも触るし、お医者さんの手や時計や聴診器も触ったり…何度ダメと言い聞かせても聞かないんで、しゃるるさんのような上手なママさんに弟子入りしたいです🙇‍♀️私の教え方が悪すぎる気がして、今とても悩んでます😥
    そうなんですね、揃えるくらいかぁ…前髪はどこからかが難しく感じて切ってもらいにいこうと思ってました。寝てる間に切る方が手っ取り早いですよね❗️
    髪の毛結んでみようかな❣️ゴムとかは飾り付きとか使いますか❓西松屋とかで売ってるのは見たことあるんですが、いったいどれが良いかがわからず💦

• 9月15日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

ごみ取りゲームみたいにしてやったかなぁー。忘れちゃいましたけど、とにかく私がするのを真似して髪は拾って手渡ししてきます。埃とかあらゆるゴミを見つけたら、はい!って渡してくるので、それはそれで大変ですよ🤣
    うちは切っても横に流れてしまうので適当に切ってます。ゴムは透明のゴム使ってます。食べないか心配なので、ついてるか確認しますけど。

• 9月16日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊ダンスは真似するんですがお掃除とかは全然真似しなくて😥ゴミを渡してくれるなんて優秀です❣️うちはまだパパやママともお話しなくて言葉も出ていないのでいろいろ心配で💦髪の毛、くくってみます❣️うちの子は後ろの髪の毛を前にやって遊んだりするので整えても頭ボサボサです(^^;;

• 9月16日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

頭にたくさんインプットしてる途中じゃないでしょうか?うちは全然でしたが最近、一気に話せる言葉が増えました。
    うちは言葉より先にアルファベットを覚えてしまって、ちょっと怖いです。病気なんじゃないかとたまに思います。
    うちもボサボサですよ!痒いみたいで首が傷だらけです💦

• 9月16日
  • こぶた

こぶた

インプットしてるのかなぁ…いつも絵本のページを同じところばかり私の指をもっていきます(クレーン現象と言われるようです)😓他のページも最近はクレーン現象するようになってきましたが、一向に言葉も出ず💦
    アルファベット⁉️それは病気でなく、凄く凄く優秀なんじゃないでしょうか⁉️たくさん英語も覚えてくれそうですね😃‼️英語の耳も良いんじゃないでしょうか😃❣️
    痒そうですよね💦一応、美容院を予約したんですが、胎毛を切ることになるのでさみしぃです😞

• 9月27日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

これから一気にお話しするんじゃないでしょうか😊❓
    個人差もあると思うし🙆‍♀️
    ずっと優秀ならいいんですけど、赤ちゃんの頃だけで終わりそうでーす😂
    美容院デビューするんですね❣️初めて切った前髪取ってますよ〜。寂しいですよねー😭

• 9月27日
  • こぶた

こぶた

お話一気にしてくれたら嬉しいです😭最近なんだか「てぇあっ!てぇあっ!」て一人で言うようになりました…「たっ!たっ!」みたいなかんじで💦何を言ってるのかさっぱり😓💦
    いえいえ❗️なんか、赤ちゃんの頃に天才的な能力が出だす子がいるらしいですよ❗️それかもっ❗️😃💕

美容院デビューします❗️ほんと切ってしまうのがさみしすぎて…けど前髪が目に入ってかわいそうだし…ヘアピンも嫌がってつけれないし💦今赤ちゃん筆を検討してます😊

• 9月29日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

「たっ、たっ」ってよく言ってましたよ〜。今でも言ってます✨

美容院デビューどうだったか教えてください🥹🧡
    寂しいですよね😭うちは前髪切っても横に流れちゃいます💦赤ちゃん筆いいですね💕

• 9月29日
  • こぶた

こぶた

「たっ、たっ」言ってくれてたんですね❣️良かった❣️うちももう少しで喋ってくれることを祈るばかりです🥺

美容院、どうなることやら…大暴れになるだろうしきっと大変な気がします😵💦さみしいです…ほんとは切りたくないのですが…切らない子もいないでしょうしね、ボサボサだし😥

• 10月1日