※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーチェアで待たせる際の疑問です。泡や水飛び、寒さについて質問しています。ベビーチェアの使い方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ3か月になる息子がいます。
一緒にお風呂に入る場合、自分が洗っている間、赤ちゃんをベビーチェアで待たせることについて色々疑問があります🤔


赤ちゃんに自分のシャンプーの泡や、シャワーがビシャビシャ飛びませんか?

浴室暖房をつけたとしても赤ちゃんが裸で待っていたら寒くないのかな〜?と。

今日ベビーチェアを買ったので使いたいのですが、皆さんどうされているのかな〜と思って質問させて頂きました💦

コメント

池

我が家は極寒の北海道なので服を着せたまま、浴槽にフタをしてその上にベビーチェアに座って待っててもらってます。さらにバスタオルを掛けてます。
フタの上に置くのも本当はよくないんでしょうけど、浴室の床にベビーチェア置くとどう気をつけても水だの泡だのかかると思うので( .. )

  • amam

    amam

    お子さんを洗うときはそのままお風呂の中で服を脱がせていますか?

    やっぱりそうですよね💦
    大人用のシャンプーが目に入ったりしたらと思うと💦

    • 12月13日
  • 池

    自分が洗い終わってから、ベビーチェアにいる子供の服をその場で脱がせてお風呂につかり、温まってから自分が風呂のイスに座って太ももの上で子供を洗うって手順でやってます🔆
    あとは風呂を上がる時にバスタオルにくるんでベビーチェアに置いて自分を拭いてから上がるって感じですね🙂

    こないだまで脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてたんですが、扉越しで姿が見えないからかギャン泣きの時もあり脱衣所もさらに寒くなってきたので、目に見える浴室内にしてからは一度も泣いたこともないです😊

    • 12月13日
  • amam

    amam

    詳しくありがとうございます、とても参考になります🙏✨

    私もいま脱衣所にメリー置いて待たせてるんですが、飽きると泣いてしまって💦
    早速今日浴室内で待たせてみます🎶

    • 12月13日
  • 池

    グッドアンサーありがとうございます😂❤️
    お互いかわいいわが子を風邪を引かせないよう守っていきましょうね😊

    • 12月13日
はる

先に子どもを洗って、体を温めてから、自分を洗ってます。その間もシャワーでお湯をかけてあげながら。
そうすれば、多少お湯や泡が飛んでしまっても気にならないかと思います。

  • amam

    amam

    確かにそうすれば赤ちゃんも寒くないし、すぐ流せるしで効率良いですね✨

    • 12月13日
deleted user

わたしはお風呂のドアをちょっと開けて服着たまま脱衣所で待たせます💦
その間に自分を急いで洗って、洗い終わったら娘の服を脱がせて入れます ´ω` )/
今の時期は寒いんで、自分たちが使うバスタオルでくるめばあったかいし出る時はそのまま使えるかなーと思います。

  • amam

    amam

    昨日初めて脱衣所で待たせたのですが、真冬になったら寒くならないかな〜?とふと思いまして💦
    おくるみ使ってたんですがバスタオルの方が片付けも楽そうなので真似させて頂きます☺️

    • 12月13日