※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男子が短気で生意気になり、母親はその時期について悩んでいます。主人も短気で遺伝か時期的なものか考えています。5歳の生意気な時期を乗り越えたママの経験談を聞きたいそうです。

5歳の男子が短気ですぐ怒ります。しゃべりかたも生意気になってきて、5歳ってそういう時期ですか?😭四歳はまだ可愛らしい感じだったのに。
ちなみに主人が短気です😂遺伝?時期的なものだと
おもいたいです。5歳は生意気だけどそのあと落ち着いたというママの話をききたいです😭上からのコメントは控えてください

コメント

りん

うちもなんです💦
普通に聞いただけでも威張るような言い方してきたり、お風呂入るよ〜って言っただけでまだYouTube見てたのに😡って言われたり😂
友達の子も同い年なんですが、怒ってるから無視してたらトイレまでわざわざ来て
文句言いに来るよって言ってました😂
プチ反抗期かもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年頃なんですかね。うまい扱いがわからず、ふつうに親子喧嘩してます😂

• 9月20日
ママリ

どんどん口調強めになってきてほんと嫌です🥲
うちは女の子なのですが、普段の話し方はゆっくりおっとりなのに、怒ると誰か乗り移ったかのように変身します笑
ただ、お友達にはそのような口調にはならず優しく話せてるのでまぁオッケーかな、荒れてるの家だけなら誰にも迷惑かけてないよな、、と思っています🥲
これはプチ反抗期なのか?4歳半から反抗期がどんどんレベルアップしているのでもはやプチではない気が😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り移ったように!ほんとそれです。もはやプチではないですよね。いつまでもかわいいまま大人にはならないんですね

• 9月20日