※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
ココロ・悩み

歯医者での治療で麻酔が痛く、治療後も痛みがある状況に不安を感じています。以前の治療との違いに疑問があり、歯医者の信頼性を心配しています。治療後の痛みは自然に治るものなのか、不安があります。

歯医者について。
私自身の事です。

虫歯があると言われ歯医者に通っています。
ようやく2本目の虫歯治療を今日してもらい終わりました。
深い虫歯と言われ麻酔したのですが、まずその麻酔が痛い!!
そしていざ治療。
痛い!痛い😭
これどういう事?

次は1ヶ月後に見せて下さいと言われ終わりました。
そして今、完全に麻酔が切れたみたいで、痛むんです。。。
痛み止めは貰ってますが、なぜ治療したのに痛むの?と疑問で。
この痛みは自然と治るものですか?

2年前に別の所で虫歯治療した時は麻酔も痛くなかったし、その後痛む事もなかったので不思議に思ってしまって。
この歯医者大丈夫。。。?

コメント

ママリ

痛みがひどいと麻酔は効きにくいです💦
そして虫歯が深かったなら神経を触ってると思うので治療後でも痛みは長引きます…。
痛みは2〜3日で消失しますが、それ以上続くようならもう一度受診する事をお勧めします💦
以前治療したところが痛くなかったのはそこまでひどい虫歯じゃ無かっただけかなと思います😭

• ポップコーン

ポップコーン

ありがとうございます😭
    治療前は全く痛みがなかったのですが。。。
    麻酔が効いてなかったって事でしょうか?

2〜3日ですね😭
    様子見ようと思います。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

神経を触ってたら触ったことによって刺激されて痛くなってるんだと思います💦
    不安ならセカンドオピニオンもありです!

• 9月15日
いけ

ありました、同じような経験😢

子供の頃から通ってたところから、子連れokを謳ってる新しい歯医者さんに変えたんですけど、もう痛い痛い😵‍💫

麻酔もほんとに子供の前では泣いたらあかん!って意識で堪えるけど涙出る直前ぐらいまで痛かったです

なのに麻酔後の治療中も痛い!😂
ガリガリとお構いなく削られるし、めちゃくちゃ目立つ銀歯にされて(最初に言われた方針と違うかった)不信感で治療途中でしたが行くのやめました🤢

子供の頃から行ってたところに戻ったらやっぱり麻酔も痛くないし、銀歯もうまく隠してくれて、行くのやめてよかった〜って感じです😮‍💨