※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

甘いもの欲が強くて体重増加中。むくみも気になる。水分とり、リンゴやヨーグルトで置き換える対策を知りたい。

最近本当に甘いもの欲が凄すぎて週末から既に1キロほど増えそうになってます😭😭😭😭
むくみもあると思うので水分いっぱいとってお腹満たしたり排出したりするようにして、リンゴやヨーグルトで甘いものを置き換えしようと思うのですが何か対策法ありますでしょうか……

コメント

もしデザートやお菓子作れるなら、お砂糖の代わりにラカントを使って作ると普通のお菓子やデザートよりも太りにくくなりますよ(*^^*)
浮腫が酷い場合は、メロン、アメリカンチェリーが個人的には1番水分を外に排出してくれました( *´꒳`*)
あとは産婦人科で相談したら、浮腫に効果のある漢方薬処方してくれますよ(*'ω')💡
妊娠中浮腫が酷くて漢方薬には凄くお世話になりました♪

• さぬき

さぬき

ラカントいいですよね!!
    お菓子作れるのですが、作ると食べてしまうので作ること自体封印してました……😂
    太りにくい固めのクッキーとか作ってみようかな🤔
    最近浮腫を自覚し始めてなるべく水分多めにとることと、お風呂なので汗をかくようにして排出しようと頑張ってます😭あまりにも酷い場合には漢方相談してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月15日