※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

時短勤務中に休日や時間外、突発的な仕事がある場合、出勤しているかどうかや上司に了承を得ているかを教えてください。

時短勤務の方で休日や時間外、突発的な仕事などがある場合は出勤してますか?
割り切って出れないと上司などに了承得たりしていますか?

コメント

ままり

私自身昭和世代なこともあり、出勤してます💦
いったんお迎えに行き、旦那が帰ってきてからバトンタッチしてまた会社に戻ったこともあります💦

• ままり

ままり

職場まで30分以上かかるので往復考えると悩みます…💦
    頻繁に残業していると、時間外に仕事振っても旦那に頼めば大丈夫でしょ?と思われたら嫌なので、なるべく帰るようにしているのですが、仕事が毎日増えていく一方です😢

• 9月15日

旦那が仕事休みの時は出勤します。
無理な時がほとんどですって先に上司には言ってます。

• ままり

ままり

やっぱり旦那さんが休みの場合は出勤しますよね💦
    女性の先輩には、子供の面倒みなくちゃいけないから出れないって言えばいいよ!と言われたのですが、男性の上司は絶対いいふうには思ってないだろうな…と思いまして😥

• 9月15日

退会ユーザー

うちは職場が家から徒歩5分なので軽々行っちゃいますが…(お金欲しいし…笑)
    保育士なので家にいても職場にいても同じことしてるし、なら職場にいた方が気分転換にもなる!と思って預け先がある時は出勤してます😂
    理解ある先輩がいるならその言葉に甘えちゃいましょう!😭
    男性には分かりにくいですよね。笑

• 9月15日
  • ままり

ままり

職場から家が近いと私も少しはフットワーク軽くなるんですが😭
    男性が多い職場なのでいつも周りの目を気にしてやりずらいですが、女性を味方に乗り切りたいと思います!ありがとうございます✨

• 9月15日
みかん

休日出勤や突発的な残業はできません!と断っています。実際実家は遠方、旦那も土日休みでもなく対応できないので😅ただ月5〜20時間くらい残業しています💦

• ままり

ままり

残業する日は事前に旦那さんにお迎え頼んでってかんじですか?

• 9月15日
  • みかん

みかん

そうですね!時間外に予定を入れる日は旦那が帰れるか事前に確認してます🙆‍♀️娘が寝てから帰るのでお迎えからあとは旦那がやります。
    あとは帰れるって急遽分かった日に残業して残務処理する感じです💡

• 9月15日