※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転に自信を持てず悩んでいる方がいます。過去のトラウマや心配性が影響し、練習中でも不安を感じています。車で送迎したいという前向きな気持ちもあり、同じ経験をした方の体験談を聞きたいそうです。

ペーパードライバーから今は普通に運転できるようになって一人でも不安なく運転できるようになったよ!って方いますか?😣

運転できるようになったきっかけなど、体験談をお聞きしたいです!

私は結婚を機に免許を取りました。
教習所では運転が楽しくて、免許取得後も運転が上手くなりたくて積極的に運転するよう頑張っていましたが、一度マンション外壁に擦ったことと坂道発進での失敗で一気に自信を無くしました、、

元々心配性の性格もあり、ネガティブなことばかり考えるようになり運転するのが怖くなりペーパードライバーに…😭

今は土曜日に主人に教えてもらいながら、短い距離から練習中ですが
過去のトラウマや心配性すぎてスピードが常に30〜40キロしか出せずぶつけないか常に怖くて仕方ありません。
後ろに車がいると迷惑かけてるよなあーとか色々考えてしまいます。

こんな私でも運転上手になりますでしょうか?😔

子供が3人いて毎回タクシーやバス使うのが大変で、今は車で送迎できたらと、、
車運転したい!と前向きな気持ちがあります!

同じようにペーパードライバーから普通に運転できるようになった方の体験談お聞きして参考にしたいです。

よろしくお願い致します!

コメント

🌸

高校行きながら通って卒業してすぐ免許取得しましたが、そこから7年ペーパーでした🤣

結婚して広島から旦那の地元の大阪に引っ越して仕事始めたのをきっかけに職場までの道を1度だけ旦那に乗ってもらって練習しました💦

最初は遠回りになってもなるべく広い道通って、とにかく運転する事に慣れるようにしました!

ポルテに1年だけ乗って上の子妊娠中にヴェルファイアに買い替えて乗り回してます笑

はじめてのママリ🔰

全く不安なくとまではいきませんが出産を機にペーパードライバー卒業しました☺️
きっかけというよりは練習あるのみです😂
旦那や家族に隣に乗ってもらって4ヶ月くらい同じ道ばっかり練習してました😂
現在は普通に運転できますが、あおり運転とか怖いので🔰貼ったままにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

13年くらいのペーパーでしたが、育休復帰と共に車通勤🚘で卒業しました🙋‍♀️卒業して4年になります😂
大学時代に免許とって車も所有してましたが苦手すぎて実家に帰省する時くらいにしか走らせてませんでした😂ので、ほぼ免許取ってからペーパーです🙌
最初の方は車で5分のスーパーですら一大事でしたし、保育園選びも駐車場重視でした😂
復帰直後に引越しして、駐車場が軽専用の狭いところになってからバックの苦手意識がなくなったような気がします😂

とりっぴ

大学後留学してしまったのでそのままペーパーに、でも、帰国後、ペーパー脱却のためにペーパードライバー研修受けようか悩んだら(+o+)お金の無駄かなと思い、大型の免許を取りに合宿に行きました^^;合格して帰ってきたので
度胸がつきました!