※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期がつらいです。他のママさんはどうやって乗り越えているのでしょうか。

息子のイヤイヤ期ひどすぎる
昼寝もしない夜もなかなか寝付かない泣いて暴れる他にもいろいろあるけどもう本当に疲れた。
他のママさんはどうやってこのイヤイヤ期とを乗り越えてるんだろう(T_T)
もう本当に疲れました。

コメント

すくーぴーどぅー♪

今月2歳になる娘がいます!同じくです〜(´-`)
私は、まだまだこれからもっとすごいイヤイヤ期が待ってるんだ、と思いながら日々過ごしてます、、
私は、ひどいくらい泣かせっぱなしにしてます(´-`).。o 泣き止んだらしっかり目を見てゆっくりお話します。
本当疲れますよね。お互い頑張りましょうね、、

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

イヤイヤ期大変ですよね(T_T)
    私も泣かせっぱなしにしようとすることあるんですが、アパートなので迷惑にならないか心配で( ´・_・` )

• 12月13日
ジュリ

息子の時は、反対の事を言いました。
ご飯食べなさい→いや!
となるので
ご飯食べなくていいからね!→いや!
勝手に食べる

あれも嫌、これも嫌
ギャーギャーの時は私は何も言わずに部屋から出て泣き止むまで無視
何が嫌で泣いているっていう明確な理由は案外なかったりするので、わざわざ向き合っていると疲れてしまうので、叩いてきたり、物をぶつけてきたりした時は痛いでしょ!って強めに怒って、あとは抱きついてきたり、ママ抱っこ〜ってこない限りは、ひたすら家事なんかをしてました

甘えてきた時に、泣いていたらお話もできないし、こうやって抱っこしてあげられないよ
ママ、泣いてる子は抱っこしないよね?って言うのを繰り返していたら、泣いている時でも泣いてたら〇〇できないね、って言うと即座にうるさくしたり、泣いたりするのをやめるようになりました(^-^)

全部相手にすると疲れますので、適当に流しつつ、教えつつ、たまに一緒に爆発しつつ乗り越えましょう( ̄∇ ̄)
限界ってなったらママも叫んで、うわーってなっていいと思います

• ピピ

ピピ

反対の事を言うのは思いつかなかったです!
    ぜひやってみようと思います!

泣いてる時は距離をおくんですね!
    うちはアパートなので泣かせっぱなしにしてると他の部屋の人から苦情とかこないか心配になったり、毎日のようにギャーギャー泣いて私も大きい声で怒ったりしているので虐待と思われないかきにしてしまいます(T_T)

そうですよね( ´・_・` )
    今まで全部相手にしてきたので疲れきってしまったんだと思います。
    流すこともこれからやっていきたいと思います!

• 12月13日
織ママ

私も今同じ事を書こうとしてました(笑)

1歳11か月の娘がイヤイヤです。

先週から寝かせようとすると大暴れ大泣きするようになりました(>_<)

これまでほぼ手のかからない娘だったので余計に疲れます。

初めての事なので、どう対処していいか分からないですよね(>_<;;;)

• ピピ

ピピ

そうなんですね!同じ思いをしている方がいて安心です😭
    こんなにイヤイヤがすごいのってうちの子だけかなと思っていたので(T_T)

うちは寝るときなかなか寝ない+歯磨きイヤイヤが1番すごいです( ´・_・` )
    もうお手上げ状態でどうしようか悩んでいました。

どう対処していくか本当に難しいし悩みますよね😭

• 12月13日