※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

上の子と下の子が違う保育園に通っているが、どちらかが体調不良の時、もう一方が元気なら通わせてもいいかどうか気になっています。保育園のルールもあると思いますが、皆さんの園ではどんなルールがあるのでしょうか?

上の子と下の子が違う保育園に通ってるのですが、どちらかが体調不良の時、もうひとりが元気であればいかせてますか?もちろん園のルールがあると思いますが…

9月から復帰予定だったのですが、8月下旬にコロナに感染し一家全滅、下の子は8月から保育園に通い出したけど全然通えてないまま復帰を迎えてしまい、3日有給をとり慣らし保育を再度しました。
今日からようやく復帰!というところだったのですが、昨日下の子が保育で微熱があり(37.6°)、保育園のルールで今日はお休みになりました。
下の子は熱はなく、元気なので平日にやりたい用事を片付けようと出かけてた矢先、お散歩中のうちの上の子とバッティングしてしまうところでした。上の子には気づかれなかったのですが、手を繋いでた先生に気づかれてしまい…

今日から復帰なんです、とか言っていた手前ものすごく気まづいです。。。
ちなみに上の子の園ではルールとまではいかないですが、下の子が休む時は極力上の子も休みで、と前に話されたことがあるので、そのようにすればよかったのですが、、、
上の子が保育園に行きたがってたのでいかせてしまいました。
お迎えが気まずすぎる…
皆さんの園はどんなルールありますか?!

コメント

ありあ

うちは同じ保育園に通ってますが、どちらかが体調不良で休みでも、登園して大丈夫です🙆‍♀️
ルールがあったのなら確かに気まずいですね😂
何か言われたら素直に訳を話して…しかないですね🤭

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!そうなんですね、どちらかが体調不良で休みでも預けられるのはいいですね!
    ルールというかやんわり口頭レベルなんですが、聞いた手前気まずくて😫
    お迎えの時間、まだきてほしくないです笑

• 9月15日
  • ありあ

ありあ

お迎えどうでしたか🥹?
    意外に何も言われなかったり…🤭
    こんなご時世なので片方体調不良だったら休ませて欲しいっていうのもあると思うんですが、実際問題元気な子と体調不良の子を家でみてるのって結構しんどいですよね🤦‍♀️💦

• 9月15日
  • みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

結局何も言われなかったですー!!あんまりお話するタイプの先生じゃなかったのもあり、、救われました笑
    そうなんですよね💦うちは上の子が具合悪い分にはなんとかなるんですが、下の子が具合悪くて上も一緒にいるとうるさくしてしまって下が寝れないとか…元気な方もそんなに構ってあげられないから、保育園で遊んできたほうが本人は楽しいんじゃないかと思っちゃいます😅

• 9月16日