※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、おっぱいの状態について心配ですか?揉んでも張りがない状況は普通ですか?

先日出産しおっぱい指導の方にも何度かお世話になってはいたのですが娘はミルクを飲む気があまりない&母乳も吸う気がないので吸ってもすぐやめてしまいます💦指導の方が見ても難しいねって感じだったのですが、退院してからおっぱいが熱を持ったり固くなったりして揉んだり少し搾乳したりしてたのですが昨日今日とおっぱいが張らなくなりました、揉めば出るけどパンパンみたいな感じではないです😅こんなもんなのでしょうか?

コメント

私も退院してからはしばらくパンパンに張ってて痛いくらいだったんですが、徐々におっぱいが張らなくなってきました。
でも2週間検診で相談したところ、だんだん吸う量に合わせて母乳が作られていくから張らなくても揉めば出るなら大丈夫って言われましたよ😊