※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

もうすぐ、予定日の初マタです❣️もぅ、少しお腹痛いだけでドキドキです💦…

もうすぐ、予定日の初マタです❣️
もぅ、少しお腹痛いだけでドキドキです💦

大したことではないのですが😅
気になることがあって、ご相談させていただきます。高校の時の仲良しメンバーがいるのですが、会う時は基本グループLINEで全員で連絡をとりあっています。ここ最近、コロナのこともあり、中々会うこともなく、また、お互い連絡もほとんどしていません。
なので、妊娠していることも伝えてありませんでした。
結婚したメンバーは何人かいるのですが、その時はみんなLINEで、『結婚しました』と、報告してくれて、私も結婚した時に報告をしました。

子どもが産まれたら、やっぱり報告したほうがいいかなと思うんですが…、妊娠発覚の時点では、まだ早いかな…と思い、それから、コロナ禍で出会うことなく、一年ほど連絡取っていません。

結婚したりしたら、報告する仲なので、やはり子どもが生まれたら、報告しても違和感ないかな?と思うのですが、妊娠したことを報告していなかったので、やっぱり生まれた報告で良いかなと…。少し、タイミング迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここまできたら産まれてからの報告でいいと思いますよ^_^
出産して落ち着いたら遊びに来てくれると思うので、そこでまた再開できそうですね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再会でしたすみません💦

• 9月15日
  • らん

らん

そうですね☺️
    ありがとございます☺️

• 9月15日
ママリ

生まれた報告でいいかなーと思います💕

ただ、人によっては、何で妊娠してること言ってくれなったの?水くさいって思う人もいるようです🤔

私の友人は出産報告でしたが、
妊娠中何があるかわからなかったから心配かけたくなくて出産報告にした、と一言添えてありました。

私はそのような一言がなくても全然理解できましたが☺️

• らん

らん

たしかに❣️
    一言大切ですね☺️

• 9月15日
だんご

私も同じ感じで、出産後報告しました😄
きっと、そのタイミングで報告してわざわざ怒るような友達はいないと思いますよ😌

• らん

らん

そうですよね☺️
    ありがとございます😍

• 9月15日