※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントの受け取り口座について、楽天がお得か迷っています。SuicaとPayPayを使っている娘たちの口座が必要ですか?

マイナポイント
私 Suica
上の子 Suica
下の子 PayPay

の予定なのですが、公金受け取り口座もそれぞれ娘たちの口座じゃないといけないんですよね⁉️

楽天の方がお得ですかね?迷ってます😭

コメント

ママリ

登録する口座はそれぞれ自分の名義(子供は子供の名義)のものしか登録できません😅

どのキャッシュレス決済にするかは、どのキャッシュレス決済をよく使うか・もらったポイントを使いやすいのかで決めたらいいと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🙇‍♀️ありがとうございます!
    キャッシュレス決済しかほぼ使ってないのでSuica、楽天、PayPay、LINE Pay、メルペイなど色々ポイントとかクーポンによって使い分けてるのですが…🤔
    ママリさんは何にされましたか⁈🥺

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

私は
    楽天カード、楽天ペイ、PayPay、アオカ
    で4人分もらいました。
    夫がキャッシュレス決済使わないので、夫の分はアオカにして私が使ってます。他3人分は全部私の名義のもので私が使ってます😁

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天カードにポイントが入った場合、支払いぶんの楽天ポイントもつくんですか??

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

楽天カードにポイントが入る訳じゃなくて、楽天カードを作ったアカウントにポイントが入りますよ。

たとえばカードで1万円支払ったらその1%分の100ポイントは付きますし、マイナポイントとして25%分の2500ポイントも付きます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!
    私も楽天カードにしようと思います!
    全然分かってなくて😭助かります😭
    調べても似たようなこと(私の読解力がない…)しか書いてないし…

• 9月15日