※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

妊娠中のアイスティーは大丈夫でしょうか?コーヒーよりもアイスティーが好きで、欠かせないけど、良くないのか心配です。

妊娠中のアイスティーはそんなによくないですか?💦

コーヒーより紅茶が好きで、アイスティーかミルクティーがないと生きて行けません🤣
初期は我慢しましたが安定期に入りご飯もあまり食べられない中、アイスティーだけは飲みたいです😅
お店に行くと必ずアイスティーかミルクティーを注文してコップ1ぱい飲んでしまいます💦2日に1度くらい。。

とコーヒーよりやばくない?などといわれてしまったんですが、そんなに良くなかったのでしょうか😭💦

コメント

おむれつ

↑最後の文は友達から言われた言葉です💦

みさ

ブラックコーヒーの方がやばいですよ。全然毎日飲んでました。

deleted user

私も紅茶大好きで毎日1杯以上は飲んでます!
1人目の時先生に聞いたら、ミルクティーとか500のペットボトル1日1本なら全然大丈夫って言われましたよ🙌🏽
私はそれ以上飲んじゃってますが🤣

yuuu

私も紅茶大好きです☺️✨
大量摂取してる訳じゃないので…
私は普通に飲んでました!!🙄

はじめてのママリ🔰

えーーー妊娠中でも大好きなもの
そんなこと言われたらショックですね。
コップ1杯ならいいんじゃないですか🤔
私は2人目の時よくコーヒー呑んでました☕️
緩みがでたのかな…笑
その人の前ではもう飲まないようにしますね!

🍀

妊娠中に限らず授乳中も飲んでます!1.5のペットボトルのミルクティのんでまーす!とかなら、やばくない?って言われるかもしれないですが、2日に一度の1杯のミルクティなんて全然大丈夫だと思います!何事もガブガブ飲んだり食べたりしなければ🙆‍♀️だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

1日2杯くらいなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

アイスティーすごく私も飲みたくなってよく飲んでました!
一日一杯にはしてましたが!

❁ YURA ❁

私はコーヒー大好きで妊娠中もマグカップで毎日2杯飲んでました!
+お昼がマックの時は飲み物
アイスティーとかコーラにしてました🤣

いろんな記事見てもコーヒーよりは紅茶の方がカフェイン半分くらいみたいなので、毎日1~2杯なら心配ないと思います😊

はるやつ

紅茶のカフェインは茶葉にもよるけどコーヒーの約3分の1くらいですよ〜

WHOの基準ではコーヒーは1日2杯程度飲んでも大丈夫というガイドラインが出ています

ただ、紅茶の成分には鉄分の代謝を促進してしまうものがあるので少し注意がいりますね