※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
ココロ・悩み

子供たちの状況が辛く、自分も疲れている。家にいる時間が長くてつらい。

もう無理。疲れた。
RS2人とも治ったと思ったら、次はコロナ。一安心かと思いきや、ヒトメタニューモウイルス。
上の子は薬飲まない、ご飯食べない、なのにYouTube、お菓子は当たり前。怒りたくなくても怒ってしまう。
少し私の言い方が強くなると、やばい。と顔色を伺うようになり、尚更辛い。そんな思いして欲しい訳じゃないのに。
難しすぎる。甘えたくて泣く。下の子を抱くと泣く。
ほぼ1ヶ月半家に居すぎて頭おかしくなりそう。なにもせず、ぼーっと1人で過ごしたい。

コメント

はじめ

看病疲れですね…お疲れさまです。
今は保育園いけてないし、
風邪引いてるならYou Tubeがんがん見せていいと思うな。
そのほうが たろすけさん楽でしょ?

お菓子はあげなくても、『ご飯食べたらアイス』で釣るのはどうでしょう?
チューペットとか中身ジュースだし、子供好きよ〜☺️

看病は本当にしんどいですよね。

落ち着いたら保育園かな??

• たろすけ

たろすけ

変に賢くアイスやジュースで駆け引き出来ません😇
    YouTube見すぎると目が悪くなる気もするし、なんならホラーゲームの実況動画が好きで困ってます🤷‍♀️パパの影響です。

落ち着いたら保育園ですが、月曜日祝日でしたね😭

• 9月15日
ままり

なんだか重なりますよねー。次から次に。一つ解決してはまた一つ、、いつまで続くんだって感じですよね。
うちはグダグダな夏休みを終えて数日後に全員コロナになりました。ほぼYouTubeかスイッチやらせてましたね。テレビ見せたりとか。ご飯もカップラとかご飯に納豆とかふりかけ。たまに味噌汁追加みたいな笑豚肉焼くだけとか。自分に余裕がないと壊れていきます。疲れたならご飯はまず手抜きでオッケーかと。洗濯とかはしなきゃたまっちゃうし、そこはやるしかないですが。
大丈夫。終わる時が来ます。今は大変でも、必ず平穏な日々がきます。私は、色々ありすぎて、もう人生修行なんだと思ってます。

• たろすけ

たろすけ

人生修行。そうですよね。
    スイッチ個人的に私が欲しい😇納豆、ふりかけ。それでもいいんですよね🥲生きていればいいのかな。不意に子供を乗せたままどこか突っ込んでしまおうと頭を過ぎり、あたしギリギリなんだなーと。
    もう今日なにもしません。旦那も洗濯や食器洗い等手伝ってくれますが、もう今日は何もせずただ生きていようと思います。ありがとうございます😭

• 9月15日
  • ままり

ままり

そこ、乗り越えたら、この先ある程度の辛いことでも何ともなくなりますよ。大変だけど、あの時よりマシだわ〜😅あの時、ホント酷かったからこんなのちょろいわ〜みたいな。修行修行😅強くなる修行です。
    生きてればそれでいいです。生きていて下さい。きっと良いことある。

• 9月15日
  • たろすけ

たろすけ

ありがとうございます😢❤️頑張らず、とりあえず生きていこうと思えました😢

• 9月16日
レンコンバター

それは産後にきついですよね😭
頼れる方は近くにいませんか?
一人時間ほしいですね😭

お薬はアイスにまぜたり、YouTubeもお菓子もオッケーにしましょう?
風邪治ったら正していけば良いです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も家族全員でコロナ感染し治ったと思った2週間後に家族全員ででRSにかかり
1ヶ月幼稚園にも行けずほぼ家に閉じこもりっぱなしでした😭

全然ご飯食べない、鳴き叫ぶ、YouTubeばかりで
気狂いますよね😭私はもう何回も気が狂って無理でした😭
旦那が少しはやく帰ってきた時なんて、ひとりの時間が欲しくて1人でドライブに行かせて貰ったこともありました😭

たろすけさん充分頑張ってます。
誰か頼れる方がいたら30分だけでも1人の時間過ごして欲しいです😭