※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。絵本やおもちゃに限界を感じ、一人遊びもできるけどEテレに頼りがち。他の方はどのように過ごしているか気になる。

日中、生後六ヶ月のムスメと二人っきりなのですが、みなさんなにをしてムスメちゃんと遊んでますか?

絵本、おもちゃにも限界があり。

一人遊びもできるムスメなのですが、ずっと一人遊びさせておくのもなぁ、と、かまいたくなり。

しかしほぼ、Eテレに頼り。

みなさん、どのように過ごされているのかなー?と気になっております( ̄∀ ̄)

コメント

先ほど同じような質問してしまいした💦笑
ずっと構い続けるのって結構辛いですよね。
でも放置するわけにもいかず、私もとりあえず飽きさせないようにEテレずっと付けて、その中で遊んだりしてますが、同じような遊びですよ😅

• mamamamam

mamamamam

ありがとうございます(^^)

• 2月27日

うちのムスメちゃん、15日で6ヶ月になります。
が、Eテレに興味ないです(;・∀・)
おもちゃも歯固めとガラガラとボールの3個しかないです(笑)
その3個を身の回りに転がして、一緒にニギニギしたり、ズリバイの練習に付き合ったり。
あとは、歌を歌ったり、体を使って遊んでます…高い高いや鏡みせたり。
主人、出張でいないのでマンツーマンで遊んでます(;・ω・)
結構、疲れます…

• mamamamam

mamamamam

ありがとうございます(^^)

• 2月27日