※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

小2の息子が学校に行きたがらず、体調不良を訴えています。原因が分からず悩んでおり、スクールカウンセラーに相談する予定です。体調は帰宅後に回復し、朝の準備時に症状が出るようです。

小2の息子について。
今週から学校への行き渋りが始まりました😣
泣くとかではなく体調にあらわれてしまって腹痛と吐き気です😖
朝行ってみてダメだったら先生に話して早退しようと言うと行きます。
昨日先生と話しましたが、友達関係も仲良く遊んでるみたいだし学習面も特に出来ないとかはないみたいです(´・ω・`)
原因も分からないのでどう声かけしたらいいのかも悩んでしまって…。
このまま不登校になってしまったら本人も苦しいでしょうしアドバイスお願いしたいです。
今日また先生と話してスクールカウンセラーの事は聞いてみるつもりでいます!
帰ってくる頃には体調も平気になっていて朝本当に行く準備を始める時だけ腹痛、吐き気があります。

コメント

4兄妹mama

うちも小2の息子がいます☺︎
同じく一時期朝腹痛を訴えて居ましたが行ってみてそれでも辛かったら先生に言って。迎えに行くから。と伝えて送り出してましたがうちの場合は1週間くらいで言わなくなりましたよ!

• まぁ

まぁ

同じ方からの返答、励みになります🙇
    先生もどうしてもダメだったらお母さんに迎え来てもらうからねと言ってくれてるみたいです。
    もう少し様子見でいいですかね😣
    うちも1週間くらいで復活してくれるといいのですが…

• 9月15日
  • 4兄妹mama

4兄妹mama

もう少し様子見でもいい気がします🙆‍♀️変にこっちも気にしすぎると逆にプレッシャーにもなっちゃいそうですしね💦
    早く復活してくれる事祈ってます!!

• 9月15日
  • まぁ

まぁ

先生も夏休み明けですし…って感じでした💨
    考えすぎてこっちが参ってしまいそうです。
    いつもと同じ態度でもう少し様子見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月15日

うちもでした!!ママから見て、行きたくなくて、症状に出ているようなら、
休ませるのが1番NGな気がします。
うちの場合は、保健室には言っていいよと言ってます。担任の先生にも相談しました。朝は登校できるようになりました。たぶん休ませてはくれないと察したのでしょう。笑

最初は保健室行ってお迎えが何日か続きましたが、今は保健室には行っていいけど、帰りまで頑張ろうね!と言い、今はたまに保健室に行くみたいですが、普通に帰って来れてます。早退も簡単にはさせてもらえないと分かったのでしょう。笑

• まぁ

まぁ

同じ方からの返答、励みになります🙇
    私も休ませたら癖になってしまうと思い、なだめながら毎日送り出してます😢
    先生もどうしてもダメだったらお母さんに迎え来てもらうからねと言ってくれてるみたいで教室で授業は受けているみたいです✎
    みみさんのお子様はいろいろ察してくれたんですね😌
    帰り〜夜はめちゃめちゃ元気なんです!朝になると不安な顔になります😖

• 9月15日