※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が行きたい場所に間に合わせるために準備しましたが、転んでしまい、息子が怒っています。自分の行動に後悔しています。


聞いてほしいだけです。

私が悪いのは、分かっています😭


今日ずっと息子が行きたいと言っていた場所があるので、
間に合うように頑張って準備していました。

車は持っていないので、
予定していたバスに乗り遅れると行けなくなります。


もちろん準備に協力はしてくれませんし、
むしろ邪魔するし、仕事は増やします。


息子が行きたいって言うから、
こんなに焦りながら頑張ってるのにと
(私がもっと早く起きれば済む話ですよね。)

内心イライラしてましたが、それも表には出さず…頑張りました。

(自分の服装はてきとうだし、化粧も日焼けまでしかできませんでした。時間的に。)


自分でやるやる期なので、
靴も自分ではいていましたが、マジックテープは上手くできておらず、
仕上げさせてーと言っても
嫌ー!触らないでー!ぎゃーぎゃーすごかったので、
放っておきました。


そしてなんとか予定の時間に家を出れたのですが、

鍵を閉めている間に、
おもいっきり転び、顔中傷だらけになりました。


ここまで焦って頑張ったのに、水の泡です。

だから靴直させてって言ったのに…


結局家に入り、洗ったり、薬塗っている間にバスは行き、


息子は行きたかったと激怒。

私は、あー顔に跡残るなぁ…と気分は最悪。




息子が何も悪くないのは分かるんです。

でも、優しくできません。

まだ、〇〇に行きたいー!と怒っていますが、

じゃあ転ぶなよ、1秒くらい待っててくれれば
良かったじゃん。

としょうがない事が頭をよぎります。
(何とか口には出してませんが。)


私がもっと時間に余裕をもっていれば良かったこと、
無理やりでも靴を直せば良かったこと、
手を繋ぎながら、鍵を閉めれば良かったことは

分かってるんです…こんな事でなぜかモヤモヤイライラが消えません。



何が言いたいのか、自分でもよく分かりませんが、
ちょっと吐きだしたかったんです😭



長々と読んでいただき、ありがとうございました😭😭😭

コメント

deleted user

朝からお疲れ様でした😭
どんなに早起きして時間作っても、気づけばやばい…ってなります😢💦
お子さんの怪我が早く治るといいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のお返事ありがとうございました!
    おかげさまで、なんとか
    今日1日を乗り切れました😭
    皮膚科でお薬もらったので、しっかり塗って治したいと思います😊

    • 9月15日
deleted user

どっちも悪いとは思わないです。
そういうのでイライラするのは私もよくありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    共感して頂けると、本当に
    心が軽くなります😭

    • 9月15日
もちこ

そりゃイライラしますよーー!
口にも表にも出さなんて偉すぎます!
しかもご自身で反省しているなんて…質問者さんは悪くないですよ。
頑張ってます。
私なら「早くしてよ!」って言っちゃうし、「あんたのせいでしょうか!もう知らん!」ってなっていると思います。
もう甘いものでも食べて自分に頑張ったご褒美あげてください♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    イライラを抑えるために、チョコ、ボリボリ食べまくってました😂
    共感していただけて嬉しかったです😊
    ありがとうございました!

    • 9月15日
ママリ

むしろ怒らないなんて優しいですね🥺

私は駄目だとわかっていてもついイライラを態度に出してしまいます…

出掛ける準備を邪魔されたら、そういうことするとバスに間に合わなくなっちゃうよ。もう◯◯に行けなくなるけど良いのね?って言っちゃうし、靴も、転んだら痛いよとか、上記と同様にバスに間に合わないことをしつこく言って、それでも拒否して転んだら、だから言ったんだよ〜次からはイヤイヤしないでやらせてよ!なんて言って、一番駄目なループに入っちゃうと思います。
(息子は転んでもほとんど無傷かたまに擦り傷程度で、血が出るほどの怪我をしたことがないので、泣き止んだら一言二言口をついて出てきてしまいます…
さすがに顔中に怪我をしたらモヤモヤするけど慰めるしかないですよね😣💦)

挙句に行きたかったって駄々をこねられたらこちらもヒートアップしてしまうと思います。
せっかくの準備が無駄になったら誰でもガッカリするし、多少なりともイライラもすると思います。

お子さんを責めずにイライラを自分の中だけで処理しようとしているのはすごいです!
短期な私なんかが言う資格もないですが、あまりご自分を責めないで大丈夫ですよ〜🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私も、脅すような言い方してしまったり、嫌味な言い方してしまったり多々あります😭
    日々反省です。

    こんな私を肯定して認めて頂けて、本当に心が軽くなりました!
    ありがとうございました😊

    • 9月15日
ままり

いやー素晴らしい。私ならめっちゃキレて怒鳴ってる😥見習いたい精神力です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も態度に出しちゃうこと
    全然あります😭
    回答ありがとうございました!😊

    • 9月15日
ママリ

態度に出さないのすごいです👏
普通に怒っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に戻ってからは
    YouTubeに頼りまくってましたが😂
    回答ありがとうございました!😊

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ偉い…🥺
私ならその気持ちを口にも出すし態度にも出ちゃいます…
素晴らしいお母さんです😭✨
私も見習いたい…
頑張ってる自分を全力で褒めて認めて下さいね!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    頑張ってると認めて頂けて嬉しいです!
    ちょっと褒めてあげたいと思います😊
    ありがとうございました。

    • 9月15日