※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

客観的な意見をください。週末旦那の誕生日です。お義母さんから誕生日…

客観的な意見をください。

週末旦那の誕生日です。
お義母さんから誕生日だから外食しようと誘われました。
ですがその日午後から七五三の前撮りの予定を入れていて
おそらく夕方いっぱいまで時間がかかると思うので
それを伝え断りました。
同時に旦那の誕生日プレゼント何がいいか聞かれて
最近靴を見てたけどどれが欲しいかまではわからないと
伝えました。

そしたら既読無視です。

お義母さんの誘いにのると楽しみ❤️早く孫ちゃんに会いたい!!みたいに返信が返って来ます。
ですが予定があって断ると既読無視はいつもです。

正直そんなんだから連絡来るのも億劫だし
予定があるないなんて仕方ないのだから
私じゃなくて旦那に直接連絡すればいいのにと思います。

それを旦那に伝えたところ
別に自分の誕生日をお祝いして欲しいと俺は思ってないけど、うちの家は昔から家族の誕生日をみんなで集まってお祝いするのが当たり前。結婚したんだから家族なんだからと言われました。

確かに毎年、お義母さん、お義父さん、旦那、子供達の誕生日になると集まろと連絡がきてみんなで家で集まってパーティーします。
ですが私の誕生日は一度もやってもらった事ないし、やろうと誘われた事すらありません(笑)
お義母さんからはお誕生日おめでとうとLINEが来て、毎年何かしらプレゼントはもらいます。
別にわざわざ集まってケーキ用意してお祝いして欲しいと思ってるわけじゃないので別にいいのですが、旦那に結婚したんだから家族だし集まってお祝いするのは当たり前と言われ私は一度もやってもらった事ないけどねと言い返したらシーンとなってしまいました。

どう思われますか?
嫌な感じと思う私が気にしすぎ、高望みしすぎでしょうか?

コメント

ママリ

私でも同じように言います!!
家族なんだからって言うなら私の時もやるのが当たり前だろ???って話ですよ😤
別にやれとは言わないから集まるのが当たり前って言うなー!!ってなります😂

わたはし

これは普通に嫌です!!
結婚したら私も家族でしょ?え?私何もして貰ってないのに行く必要ある?ってなりますね😤
そんなに集まりたいなら旦那だけ連れてけ!って思っちゃいます😤(笑)

はちみつ黒酢

ママリさんと同じように思いました。
モヤモヤしますよね。
みんなの誕生日はパーティして祝ってるのに自分はLINEだけ?おかしいですよね💧
嫌な感じって思いますよ🤚
旦那さんは祝ってくれますか?

お義母さんの態度はきっともうどうしようもないので、断りすぎない程度に付き合っていくしかないですよね😢

niphredil *

結婚して家族になったのは
夫のみで義父母は家族ではありません✋笑

ママリさんの誕生日はしてないのに
家族なら当たり前とか
寝言は寝て言えって感じです笑

はじめてのママリ🔰

用事が入ってるなら、仕方ないですよね😵
仲良しなのはいいけど、それをこっちにまで押し付けないでほしいと思ってしまいました💦
うちの旦那も義父母や義妹に何でもかんでも話ししてて、家のことや子供のこと、、、それを義妹は真似したり批判したりするし、義父母は意見してくるし…
正直、嫁いだ身ではあるけど、私たちには私たち家族の生活や価値観があるのだから、ほっておけ!って思ってます😅

りょん

いつまで旦那さんを子供扱いするつもりなんですかね、義母さん🤣
旦那さんもいつまで実家が家族なんですかね🤮
どっちも親離れ子離れ出来なさ過ぎて気持ち悪いですね💦

しかも事実突きつけられてぐぅの音も出ないとか旦那さんどうしようもないですね…

もう今度からお子さんの誕生日もご自宅で家族水入らずで過ごしたらいいですよ!☺️
私の家族は子供達と一応貴方だから、それ以外は知りませんって事で✨

私もその立場ならママリさんと同じこと思います。

家族の誕生日をみんなで集まってお祝いするのが当たり前って…
そりゃ小さい頃や子供の頃はどこの家庭も大体そうですよね🤣
なのに自分が家庭を持ってからもまだその考えなのが面白いですね。

今、旦那さんが一番大切にしなければいけない家族はママリさんたちです。
旦那さんもそこをもう少し考えないと…💦