※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
妊娠・出産

2人目の妊娠が怖い気持ちを抱えている方へ。1人目の出産経験からの恐怖や痛みへの不安、乗り越え方について教えてください。

2人目を妊娠した時 嬉しい反面 怖くなかったですか??

私は もうすぐ2人目をと考えていますが妊娠するのが すごく怖いです(T_T)
1人目の時は特に悪阻が酷かったわけでもなく陣痛出産の時間も12時間で難産でもありませんでした。
ですが やっぱりあの陣痛の痛さだけは忘れることができません。
あまりの痛さに叫びまくり泣きそうになり、、、

それを乗り越えないと産まれないと分かってはいても
またあの痛さを乗り越えられるのかと😔
1人目よりお産に時間がかかったらどうしようとか😔

私とおなじ気持ちがあった方 どうやって乗り越えましたか、、、??

コメント

しほ0712

怖かったです!!
妊娠したー⭐️やったー!から、
あ、あの痛い思いまたするんだ......のアップダウンの日でした(^^;;
1回目を知ってるからこそですよね。

覚悟を決めて妊活して妊娠した!という、訳ではなかったので、より焦りました💦
妊娠したから、頑張ろーくらいでした(^^)

陽菜湊(о´∀`о)

妊娠した時点で陣痛の恐怖がありましたが、なんとかなりました。
開き直るしかないですね。

ももっぺ

怖くはなかったですが、不安はありました(´ω`)
悪阻の時期に上の子の面倒が見れるのか、入院中に上の子はどうなるのか...
あ、自分より上の子の心配ですね(・_・;
結局1人目より出産時間はかかってしまいましたが...何とかなりましたよ!
陣痛中に上の子は精神的な理由からか、熱を出して嘔吐してしまったので、義両親に預かってもらいましたf^_^;