※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきん1011
子育て・グッズ

娘が笑わなくなり、指しゃぶりも減少。夜泣きも増えました。笑顔を取り戻す方法や原因について知りたいです。

現在生後3ヶ月になる娘がいます。

2、3日前から急に笑ったり、喋ったりすることが急激に減りました。

今まではあやしたり、わたしの顔を見ると笑ってたのですが、今は全然笑いません。

指をしゃぶるのもなくなりました。

夜も今までぐっすりと朝まで起きることなかったのですが、昨日は2回ほど起きて泣きました。

いっぱい笑ってほしくて、色々するのですが、
ニヤっとすこしだけして終わります。

熱はありません。

どうしたら笑うようになるでしょうか
原因は何がかんがえられますでしょうか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

一時的なものだと思うので気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

まさこ

赤ちゃんって、ツボがあるのかな〜と思います💡
ツボがあってなおかつ、同じ事をしても機嫌によって笑わなかったり、かと思ったら、なにが面白かったの?!と言うくらい声を出してわらったり。
もっと大きくなって、色んな事がわかればもっと笑うのかな?と思います。

私もつい最近、同じような感じですごく悩みました。
私の場合は夫婦喧嘩をした日からだったので、ママの不安定な気持ちを察してだったのかな...と思ってました。
仲直りをして3〜4日経ってからはいつもみたいに笑顔を見せてくれるようになりました。

あっきん1011さんの娘さんも、体調が良さそうなら様子を見て大丈夫だと思いますよー(*´꒳`*)
早くまた可愛い笑顔を見せてくれますように(๑・̑◡・̑๑)

ねこりんりん

そーゆー時期ありました!なにか声出して遊ぶより面白いことを見つけたのか、しばらく喋ることがなかったり、指しゃぶりもしない時期ありましたが最近はよくばって4本口に入れたり。笑