※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
サプリ・健康

最近コロナ陽性になった方に質問です。7日間の隔離終わったら普通に日常…

最近コロナ陽性になった方に質問です。


7日間の隔離終わったら普通に日常生活に戻りましたか?
家の中で隔離なしで、マスクなし生活ですか?


現在、私が療養3日目

娘が3週間前にコロナになり、
他の家族は罹りませんでしたが
まさかの私がその4週目に感染しました。

娘が濃厚ですが、
娘は10日間療養後に
保育園にも普通に登園していたし
もう誰からもらったのか特定できず。


7日間になった今、
普通に過ごして
また家族にうつしてしまわないか
心配です。


コメント

ねねこ

今日で療養7日目です。自宅でマスクはしてますが、特に隔離無しで生活してます。
コロナって症状が出る前の方が移す確率が高いみたいですね。

  • はるはる

    はるはる


    7日療養、お疲れ様です💦
    他に感染者は出ましたか?

    デルタなどの前の株は症状が出る2日前からとかでしたが
    オミクロンは4、5日目がウイルス量多いとどこかで見ました。
    実際、マスク生活でしたが子供から移されたのが隔離解除後、マスク外して11日後です😱子供からかわかりませんが💦

    マスクを8日目からするか迷っています。

    • 9月15日
ねねこ

子供から私に移って、その後は誰にも移りませんでした😀
オミクロンとデルタでまた違うんですね😭
ただ看護師さんの話だと、コロナは一度なると3ヶ月間はなりにくいってことなので、少なくとも子供がすぐに再感染することはないかなと思ってます🤣

  • はるはる

    はるはる

    家族も上の子はなってないので、
    できればうつしたくないなと😭
    自己管理するしかなさそうですよね。
    もうどこでなるか分からないし、頑張って感染防止します。
    体調どうですか?

    • 9月15日
  • ねねこ

    ねねこ

    本当にどこでもらってくるかわからないですよね💦体調は少し咳が出るくらいです!熱が出た翌日は味覚がおかしくて少し不安でしたがすぐ治りました。
    はちこさんも早く良くなるといいですね🙂

    • 9月15日
  • はるはる

    はるはる

    1週間ほどで味覚も治ったのですね!回復力すごい😊
    3日目にしてぐんと良くなりました!
    0日目、1日目はどうなるかと😭
    カロナールに頼らず生活できててホッとしてます。
    あとはお互い、誰にも移らないことを祈りましょう🙏

    • 9月15日