※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

しょうもない質問で恐れ入ります🙇‍♀️旦那さんへの仕返しでオススメあり…

しょうもない質問で恐れ入ります🙇‍♀️

旦那さんへの仕返しでオススメありますか?
できれば、された人がムギーッと地団駄踏む系のやつがいいです。

すごく腹の立つことがあり、現在フルシカトしてます。

しかし、このままでは芸もないし、無視は良くないと思ってます。

しかし、どうにも腹の虫が治りません。そこで地団駄系の仕返しを数発かまして、スッキリしたいです。
スッキリしたら、次のリミットゲージが貯まるまで仲良く出来そうな気がします。

とりあえず、今月のお小遣いは全て小銭で渡そうと思ってます。

他にいい案や経験談ございましたら、ご教授頂けますと幸いです🙇‍♀️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地団駄系という発想がとても可愛らしく、ご夫婦の仲の良さが垣間見えます😊💓
相手が傷つくような仕返しではなく、仲直りのきっかけにもなりそうな可愛らしいムギーッとなるような仕返しや同じようなエピソードがある方はぜひ教えていただけるとうれしいです😊

くすっと笑ってしまうような皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あや

足ふきマットと一緒に旦那の洗濯物まわしてやったことあります😂

• milk

milk

それ分かりますw

• 9月20日
  • 琉ママ🔰

琉ママ🔰

私の母はムカついたとき、父の洗濯物と便座カバーを一緒に洗っていたそうです(笑)
    のちに父にはバレました

• 9月20日
ミキ

2段の弁当箱すべて白米のみ🍚ちょっとの優しさで1段だけ梅干し乗せてあげました(笑)

あや

もう辞めてって言われるまで
驚かし続けるとかですかね😂
隠れるの大変ですけど笑

wolfy

作業着や仕事着を、朝にギリ乾かないように夜洗濯して干す(笑)
あと嫌がらせのつもりは無いけどいつも洗濯終わった旦那の服は畳まず、でも無視できないようベッドの旦那の寝る場所にポイポイほかってます🤣

はじめてのママリ

いや小銭で小遣いがすでに最高です👍今度マネします。

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

お小遣い、わざわざ銀行に行って全部100円玉にかえて渡した事あります😂
    渡した時
    次は10円玉にしたるきな!と言って渡しました😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最高です👍次ぜったいやります😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高知の方ですか?😂

• 9月20日
  • きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

福岡です😂😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、高知の方言に似てたので😂

• 9月20日
  • きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

全然大丈夫ですよ😆
    高知の方言に似てるんですね😆

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

小銭でお小遣い渡すの面白すぎるww

寝てる時にガムテープをすね毛のところに大量に貼ったことあります☺️剥がす時痛そうで嬉しかったです☺️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しかったっていうのがもう😂

• 9月20日
はじめてのママリ

靴下を全部裏返し
靴を左右反対に置く
靴のべろのところを奥の方に入れとく
靴紐をほどいておく

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴系でこんなに嫌がらせできるんですね!絶対やります!!

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格悪い&旦那に恨みが多いのでどんどん思いつきます🤣

• 9月20日
みーたん

雨降ってるのに(元)旦那の服だけ取り込まないで外に出しっぱなしにして、翌日晴れて乾いたら何事もなかったように畳んだことありますw

くまぴ

靴下もパンツも洋服も全て裏返しで畳むとかですかね??
でもお小遣い全部小銭には勝てません、一番ダメージすごいです🤣

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

普段から裏返して干すので戻したことないです、、爆🤣

• 9月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

付き合っている時から脱いだ服は表にしてって言っているのに全然なおらないので、裏返しのまま片付けています。
    忘年会か何かのときに裏返しのまま来ていったみたいです。わら
    でも、なおりません。どうしたらいいのでしょうかねー。

• 9月20日
  • MAMA

MAMA

うちの旦那も裏返しに脱ぐので、私も裏返しのまま畳んでます🤣
    困りますよねー。もっと綺麗に脱げないの?て思います😅

• 9月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

子どもの服も裏返しのままカゴに入れます。
    これはガミガミ言ってます。うざがられてますけど、教育のために見本を見せてもらわないと困ります。

• 9月20日
  • MAMA

MAMA

うちの旦那も同じです!
    さすがに子供のは元に戻して畳みますけど、その作業がめんどくさくてイラッとします😅

• 9月20日
  • NANAZO

NANAZO

うちも同じくです😂
    一番イライラするのは、ズボンとか袖とか片方だけ裏返しでなことがよくあることです。それじゃ干せないので、結局片方直すことになります。たちが悪いです。。。

• 9月20日
  • カイトまま

カイトまま

皆さんのやりとり見てたら、いつか裏返しの裏返しで元に戻る時がやって来るのかな?って想像しちゃいました😂

• 9月26日
  • NANAZO

NANAZO

確かに、裏返しで忘年会行って次はそのまた裏返しで元に戻りますね😂
    2回に1回は表になりますね(笑)
    笑ってスッキリしました!ありがとうございました✨

• 9月27日
苺パフェ❤

私はお弁当で嫌がらせしました笑
会社から帰宅すると直ぐに「あれはないわー、めちゃ(同僚に)笑われてからかわれたわー」と言ってきました笑
お小遣い全て小銭!!私も使わせて頂きます😜

• あんぬ

あんぬ

おもしろい😂😂😂
    ハイセンスすぎます...!

私も今度ゴキブリモチーフ作りたいと思いますwww

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クオリティ高すぎて笑い転げました💦😍
    何だかんだでお弁当作ってあげて、それも偉いです✨

• 9月20日
  • カイトまま

カイトまま

手が込みすぎて、逆に愛を感じますね!!笑

• 9月26日
2boys´mama

くつを左右逆に置きます😊

はじめてのママリ

トイレットペーパーちょっとだけ残す

はじめてのママリ🔰

靴の右左を反対にして置いておくのが地味にイラッとすると思います笑

ヨーグルト

お洗濯でたたんだ服は全部、裏返しにしてたたんでタンスに入れておくとか🤭w

ささ

ドンキにある体に貼るブラジリアンワックスを最近流行ってるからしてあげるねって言ってしました!❤️

ぴっぴ

わたしはスマホの壁紙にイタズラしました✌️

あんまりにも旦那がアホだったので、
白バックに黒文字で
「ぽんこつ」
と書いた画像を作って設定して差し上げました😊
寝てる間スマホを触れるのが条件なんですけどね😅
昔習字やってたので、丁寧に丁寧に書いて差し上げましたよ😘
数ヶ月前の話ですが未だに壁紙はぽんこつのままです、早く脱ぽんこつして欲しい…

• NANAZO

NANAZO

丁寧に書いた「ぽんこつ」がそのままって…想像するとじわります😂

• 9月20日
あーちゃん

すべて小銭、今度使わせていただきますwww

マラソンが趣味なので、マラソン関係のものすべてゴミ袋に詰めて実家に隠し、捨てたと話しました(笑)

あと、玄関の内鍵閉めてしばらく知らん顔してたこともあります🤣🤣🤣
これ、地味に効いたみたいですw
俺、どこで寝ればいいのー?(T_T)
とラインが残ってました(笑)

ゆっきーママ

うちはお弁当の白ご飯に海苔ででっかいゴキブリを表現しました。
2段目のオカズは、ホウ酸ダンゴに見立てた鶏団子一式。
しばらくは、大人しくなりましたよ笑

ikumiii

弁当を全部激辛にしてやりました。
タバスコのめちゃくちゃ辛いやつとかかけて、キムチとか辛いの全部にしました。
あとは白米に海苔でゴキブリ🪳作ってのせました。

ゆりさん

顎と喉の間ぐらい(鏡で見えない位置)に髭が1本マヌケに生えてるよ、て教えてあげる。
教えてあげるけど抜いてあげない。
死ぬ程気にするのわかってるのでわざと伝えるのです。

はじめてのママリ🔰

主さんやコメントしてる方は
可愛いです。笑

私は絶対そんな可愛い事で
イライラは治らないです😂笑
イライラしたらもう
気が済むまでガミガミ言うタイプです笑

みたろ

旦那の枕を子どもと公園行ったときに履いた靴下のまま&素足の両方で踏み潰しながら旦那へのうっぷんと悪口ぶちまけました🤣

• MAMA

MAMA

私も旦那の洗濯物干してあるやつを床に落として気が済むまで踏んづけて、そのまま床に落としたままにした事あります🤣

• 9月20日
ママり

室外機の水に落としてしまった洗濯物をそのまま干して入れます。

ママリ

洗濯した後に旦那の洗濯物だけ床に放り投げておいたことあります😂

はじめてのママリ🔰

皆さん優しいんですね!
嫌がらせじゃなくてもいつも靴下裏返しのまま畳んでしまってます笑
裏返す手間が無駄なので、笑
旦那は自分で履く時裏返してます!

• ゆきぽっぽ

ゆきぽっぽ

ウチと同じ人いた😂
    ただ、ウチの場合は脱いだ本人が裏返しで脱ぐクセに、裏返しのまま乾かされるとイラつかれます😶
    裏返しで脱いだアンタが悪いんと違うのか!っとツッコみたいのをガマンしつつ、聞こえないふりで赤子に乳与えてます😌

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人もいらっしゃるんだから(しかも生まれたばかりの赤ちゃん)お子さん達のことだけで大変ですよね!
    うちも息子2人に手一杯なので靴下くらい履く時に裏返してくれの精神です😂笑 旦那も慣れたのか特に文句も言いません笑
    家のことなーんにもしない仕事マンなのでそれくらい良いかなと思ってます笑
    ゆきぽっぽさんの旦那さんも早く慣れますように✨

• 9月20日
  • ゆきぽっぽ

ゆきぽっぽ

ありがとうございますm(_ _)m
    いい大人なんだから、自分の事くらい自分でやって頂きたいもんですね😂

• 9月20日
リコッタ🧀🥞

提案がなくて申し訳ないですが、皆さんのどの回答もおもしろすぎて、読んでるだけで(今旦那にイラついてることないけど)スカッとしました😂
楽しい気分にさせて頂きありがとうございます😂❤️

ふみちゃん

犬のタオルや犬の服と旦那の作業着を一緒に洗濯したことあります🙋🏻‍♀️

めぐみるく

ロシアンシュークリームですね。主人に内緒で1つだけ激辛にしました。
子ども好きな主人は、まず子ども達にゆずるのは分かっていたので、事前にどのシュークリームが辛いか子ども達に伝えました。取らないようにと。
案の定、主人は子ども達が取ったあとに激辛シュークリームを食べて悶絶。

でも子ども達が「ひっかかった~😆」と笑っていたのが楽しくなったようで「まじやめろよ~(T∀T)」と主人も笑って、わたしもつられて笑ってしまいました。

こういう仲直りも我が家ではアリかもな、と思っています。

❤️

私、お弁当に白飯とアンパンマンポテト1つ🍟ってゆうのをした事があります(笑)

にいこ

下着や靴下も含め、夫の洗濯物を全て裏返しで畳んで片付けておく。
仕事用の服を外に干して、雨が降っても気づかないふりで取り込まない。または洗わずに放置。
夫の靴を何度も土足で踏む。
弁当のおかず全てに激辛ラー油を大量にかける。
子供が遊びで夫の枕の上に座るのを止めない。いつもなら止めるのですが、あまりにイラッときたら一切止めないです。

もんもん

全部一円玉で渡すのはどうですか?☝️

ずーママ

いつもですが、娘と私のシーツのみ洗濯して旦那のはしません!笑
自分のことは自分でやれってことで😂笑

くみ

怒りを込めて旦那のパンツのゴムをグーン伸ばしたりTシャツの首のとこグーン伸ばしたり、旦那の衣類をダルダルにしたことはあります笑

のかこ

ガムの紙ゴミやティッシュなどのグズゴミを旦那のリュックに入れたりします笑

丹羽

旦那のお弁当に山盛りの塩を3杯くらいドバーっと入れて渡した事が3回程あります(笑)

小学生のママ

普段カラフルになるように頑張ってるお弁当は、白米と肉塊(前日のあまり)のみ、箸も入らないくらいギッッッッッッッッッチリ詰めて、

スリッパを靴脱ぐところからあえてちょっと離しておくとか、

靴下は丁寧に愛犬に齧らせ遊ばせてから畳んでしまって…

箸を落としても拭いてあげないとか…

お弁当以外はわかりにくいですが、ちょっと生活を不便にして仕返ししてます🤣

• 小学生のママ

小学生のママ

あ、あと、お弁当のおかずを全部辛くしたこともあります!
    きちんと七味唐辛子とタバスコ、ラー油、豆板醤を使い分けて味には文句言えないけどなんか全部辛いお弁当作って
    ヒーヒー言うところ想像してスッキリしました😇

• 9月20日
ちいちゃん

謝るまで洗濯は絶対旦那のは洗わない😂😂

• ちいちゃん

ちいちゃん

あ、もし弁当をもっていくのであれば、梅干しをたくさん敷き詰めて、梅干しの真ん中にご飯をちょこんと乗せてあげます😂

• 9月20日
羽琉

わたしは主人が体を拭くフェイスタオルで、洗面台や洗面台の鏡掃除してから洗濯機に入れますf(^_^;

• NANAZO

NANAZO

うちの旦那、洗面台のフェイスタオルで洗面台拭き掃除してから洗濯機に入れます。
    汚いからやめてって言ってるのに、「洗濯するからいいじゃん(自分掃除もしてて偉いだろ)」と言ってやめません。
    しかもタオルで洗面台拭くだけじゃ石鹸カス落ちないので、スポンジで洗面台掃除すると「毎日(タオルで)掃除してるのに」とか言ってきます。
    子供が生まれてから「家事は極力やる」と言ってくれるんですが、掃除のセンスが不潔すぎて超ストレスです。私が掃除したいから子供を見てて、と頼むと「俺がやるからいいのに」と育児を変わってくれません。それでトイレ掃除なんか1ヶ月に1度しかできなかったこともあります。
    ほんといい加減にしてほしいです。

• 9月20日
Rさん🔰

私が怒っている事を旦那が承知の上ですが、家でわざと旦那の足を踏んだり、洗濯物を旦那のだけ畳まない様にしました☺︎!

3児ママ( •̀_•́)ง♡

トイレマットと一緒に旦那の作業着洗濯してます🤫

新米ママ

乾いた洗濯物を旦那のもののみぐちゃぐちゃにして床にぽいして放置しました笑

はるやつ

家出して、
連絡に対する返事を全部「うるせーバカ」「知らねーわバカ」などにしたことあります😂

ままり

あんまり旦那にこういう系をしたことがなく、案も何も思い付かないんですが、皆さんの回答が楽しいです🤣
いざ来たる日のときのためにこの投稿をお気に入りに入れておきます❤笑

おと

私はしたことないですが母よく父や弟が洗濯物を裏返しのまま出すのが酷い時は裏返しのまま洗濯し裏返しのまま干し裏返しのまま畳んで渡してました🤣

れっちゃん娘

私が最近腹が立った仕返し15選の中から、【本人の洗濯物をすべて裏返し&干さずにそのままバスケットIN】、【靴の中に小石をいれる(私の場合は園芸のカラーサンドを仕事靴と普段ようのサンダル奥に流し込みました)】、
1番のトドメは【スマホの充電ケーブルを全て隠す】、

最終奥義はきっと旦那の歯ブラシで便器をみがいて歯ブラシを戻すでしょうか😏
これはきっと離婚レベルの嫌いになったときだと思います😏

うに

これで仲直りできるかは微妙ですが…
いつもちょっと気を使って合わせてるところ、譲ってるところを我慢せずマイペースを通します。
いつもは肌寒いの我慢してるエアコンの温度あげたり、冷ご飯や残り物のおかずを旦那にまわして、自分と子供は炊きたてご飯と出来たてのおかず食べるとか、食事並べたあと旦那のお茶やお箸忘れてても「あーごめん」だけで取りに行かなかったり。
陰湿ですが、普段たくさん気を回してることを気にしなくて良いとなると、めちゃくちゃ楽でそれだけでだいぶキャパにゆとりが出来て穏やかになれます。

いがまり🔰

朝ごはんはおにぎりを持っていくようにしているのですが、ケンカしたときのおにぎりは憎しみと怒り込み込みで、ジャンボおにぎりになっています!
『怒ってるときはデカくするからね!!』って事前に伝えているので、旦那にもしっかり伝わります😁
うちの母は食べ切れないほどのおかずを用意して、無言で食べさせるって言ってました(笑)

ハイエスト

熱いラーメン持たせて
脇腹をくすぐるのは
どうですか?

ゆきぽっぽ

主さんも皆さんも可愛らしい仕返しができて羨ましい😊
ウチは仕返ししたら逆ギレされて鬱陶しいので、溜息つくだけが精一杯です🤭
例えば…出産で私が入院した時は、上の娘達のお世話したり、家事もしてくれていましたが、退院直後からなぁんにもやらなくなったので『良いご身分やなぁ〜』ってイヤミを込めて、毎日溜息ついてます🤣

ママり

あと、料理で落ちたものは全部夫に入れたり 

しゃもじを米ついたままにしときます。

ととろ

私の母は、父が寝てる時に爪にマニキュアを塗ったり、
耳たぶにピアスシール(私が小さい時に遊んでいたキラキラのシール)を貼ったりしていました!笑

翌朝、全然気付かず出社して、恥ずかしい目にあったそうです^ ^