※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘にはコロがスイッチよりもアクアビーズが良さそうです。親子で遊べる自転車やキックボードも候補になります。

来月5歳になる娘がいます。

誕生日プレゼントに
主人はずっとSwitch推しで、
私はアクアビーズやメイクボックスとかかな
って思っていたらお店に下見に行ったら
まさかのころがスイッチのポケモンがいいと言われ…
誕生日だし欲しいものでいいんだけど
あんまり遊ばない気がします。
アクアビーズには興味あるみたいで、
サンタさんにお願いするらしく…

ころがスイッチってどうなんでしょうか?
5歳の子が一人で遊びますか?
やっぱり親と一緒に遊ぶ感じですか?
他にもプレゼント候補あれば教えてください!

自転車、キックボードは持っています。

コメント

るん

4歳ですが、Switchしてますよ〜😊
遊ぶゲームにもよると思いますが
息子はマリオやってます!
最初は難しそうでしたが、慣れですね😅💦
遊ばない気がするなら他考えてみてもいいかもしれませんね😵‍💫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Switchされてるんですね〜!
    私がゲームってのがすごい引っかかってて💦
    まだ誕生日まで時間あるので、
    違うお店に連れて行ったりしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
  • るん

    るん


    同じくです!私もゲームは必要ないって思ってたんですが
    旦那が与えてしまいました。
    結構依存するので、正直あまり私的にはオススメじゃないです😭
    与えた本人より私がそっちゅう息子に怒ってしまいます。

    まだ時間があるなら他候補でも良さそうですね💓

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😖
    いつか与えるのはいいけど
    小学校行ってからぐらいが…
    って思ってます😂💦
    結局は子供はやりたいし、
    怒ることになりますよね…
    うちも絶対一緒で与えた本人ではなく
    私が怒ることになるのが
    わかってるから余計に嫌で💦
    自分も欲しい物で
    与えるだけなんだから
    それは楽でいいよねって思ってます(笑)

    • 9月15日
晴日ママ

長男5歳の誕生日で
Switchライト買いました✌️
本当はWiiUのソフト買いに行く!って言うんで
何がいい?って聞いたら
お店で選ぶ!って言うんでお店に行ったら
Switchライトがいいってなりました🤪
そして
次男
去年のクリスマスに同じく
Switchライトでした😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Switchにしたんですねー!
    うちもそろそろですかね🤔笑
    でも本人はゲームはいらないって感じなので
    またお店行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
ママーリ

ころがスイッチうちはドラえもんですが持ってます。

うちの場合ころがスイッチは5歳の頃は親も一緒に遊びました😣
一緒に作るか親が作って子供が転がして遊ぶ感じです。
ころがスイッチはかなり遊びますよー!一年生の今でも遊びます。

今はひとりでもころがスイッチで遊びます。でもたまに一緒に作るようですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳の頃は
    まだ一人では難しいんですね💦
    でも長く遊べるのであれば
    いいですね🥺✨
    とても参考になるコメント
    ありがとうございます😊

    • 9月17日