※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこちゃんママ
産婦人科・小児科

産後の生理が戻ってきていない状況で、不正出血や痛みがあるか相談中。症状が生理痛かどうか気になる。

産後4ヶ月と12日です。
みなさん産後の生理はいつごろ戻ってきましたか?
1ヶ月前くらいに健診かありその前の日に生理?不正出血?が1週間弱続きました。
先生に診てもらったら生理不純かもしれないですと言われましたが血が生理っぽくありませんでした。
私は不妊治療をする前に不正出血が一年くらいでていて通院している過去があります。

今日は出血もしていないのに下腹部が痛かったり関節が痛いです。
これは生理痛なのでしょうか?💦
ちなみにお腹は張っていません。

コメント

my

私も同じ時期に何日間が続く出血があり、助産師さんに生理かどうか聞いたら(内診はしでせん)「1ヶ月後にも出血あれば生理だと思います」と言われました😅気になるなら病院で診てもらうのが安心ですね。ちなみに私は1ヶ月たちますが、出血はありません。睡眠不足とストレスかなぁと思いますが、結果謎のままです。ちなみに私も不妊治療前に不正出血が度々ありました。

• きこちゃんママ

きこちゃんママ

そうなんですね💦
    また出血しそうであれば生理かもしれないですね!
    卵巣嚢腫という病気も患っているのでもしかしたらそれも関係してるかも知らないです😥
    お答えいただきありがとうございました😊

• 9月15日