※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が4歳になる前に、3歳の七五三写真を撮るべきか迷っています。遅れてでも撮影した方いますか?待って撮るべきでしょうか?

すっごく今更なのですが、七五三の写真が、今更撮りたくなってきました。

娘が最近ようやく、落ち着きが出てきたのもあります…。
当時は撮影なんてとてもじゃないけど…という感じでした。
今更ながらに、着物を着た可愛い写真を、残してあげたくなってきました。
しかし、もうまもなく4歳になるというところです。

ずいぶん遅れて3歳の写真を、スタジオ撮影した方、いらっしゃいますか…??
次の7歳まで、待って撮るべきなのかなぁ。。

コメント

ママリ

知り合いが4歳になってからしてましたよ😊

• ママリ

ママリ

本当ですか😭
    周りにいらっしゃると、なんだか勇気づけられます。
    ありがとうございます❗️

• 9月15日
はちママ

まもなく4歳、まだ3歳なら7歳まで待たなくていいと思います!
今の可愛さを残せるのは今しかないです!
きっと将来「撮る気になった頃には4歳近かったんだよねぇ☺️笑」くらいの思い出になりますから大丈夫🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

今月末に4歳を迎えます😭
    そうなんですよ…。
    7歳となると、だいぶお姉さんぽい写真に、なってきますものね。。。
    笑いながら見返せる思い出になればいいですよね😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

いつでもしていいと思いますよ😆七五三という名目が外れるだけで、残してあげたいときに撮ったらいいんじゃないですか💓

• ママリ

ママリ

きっと写真を見た人は、そこまで深く考えることないですよね😂
    主人に相談してスタジオ予約してみようとおもいます!✨✨

• 9月15日
ママリ

うちは4歳直前にスタジオ撮影しましたよ。

• ママリ

ママリ

おぉ!本当ですか😂
    実際にいらっしゃると、すごく勇気づけられます✨✨
    双子ちゃんの七五三写真、とっても可愛いんだろうなぁ…☺️❣️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

本当は3歳になった年の10月ごろだろうけど、小さくてサイズからあまり選べる程着物もないし、理解力がいまいちで大変だから、4歳直前にしました。
    サイズもアップして好きな着物着れて理解力も良くなり良い写真が撮れて満足です。
    それでいて3歳らしい可愛らしさも残る写真となりました。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😥
    9月末生まれということもあり、去年はまだまだ理解力も無くって…💦
    いまなら本人が楽しんで撮影できそうですよね😆💦

大きくなると、選べる着物の種類も増えるというのは大きなメリットですね😊
    前向きになれます♪ありがとうございます❣️

• 9月15日
むら

早生まれの子がいる友達は年少の4歳になる年に写真撮ってる人も多かったですよ。これはチャンス!と思って3歳の七五三として撮っていいと思いますよ👍

• ママリ

ママリ

そうなのですね!✨知りませんでした😊
    3歳の七五三として、撮ってみたいと思います🙌
    ありがとうございます!

• 9月16日