※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

新生児の男の子に上の子(女の子)の服を着せることに迷っています。季節が違うけど着られそうな服があって、どう思いますか?

新生児の服装について質問させてください😳❤️

来年1月に男の子を出産予定で、上の子(女の子)の服をお下がりで着せたいと思っています。

が、上の子の服はピンクやひらひら、リボンのついたばかり...🤣

小さいうちだし、気にせず着せようかなぁと思っているのですが、皆さんはどう思いますか🤣💦??

小さい頃の写真とか見て、本人がどう思うかも心配で...🤣💦

季節が真逆なので、買い替えかなと思っていたのですが
引っ張り出して見てみたら意外と着られそうなものが多く
親としては、ラッキー!!と思ってしまっています。笑

コメント

みあ

小さい時の写真の服装見て気になる何て事ありますかね😂?

まだ性別違いの子が居るわけではありませんが、美品で肌着とかなら着せちゃうかもしれないです!

はちママ

お姉ちゃんがいる男の子って大体ピンク系着てるから気にしなくていいと思います☺️

mika

私がお兄ちゃんのお下がりばっかで凄くイヤでした(´・ ・`)

ままま

同じく姉弟 季節真逆ですが着せてましたよ🤣♫
むしろ今ですらお下がりでピンクのフリフリパジャマ着てます😂❤️
新生児ならなおさら着れるお洋服などあるなら私は着せちゃいます🤭
数枚恐竜柄とか買い出しましたけど😂🦖🦕💡

EHまま

私も2人目男の子で、女の子っぽいの可哀想かなーとか思ってメルカリの安いので見繕いました🥺

ちいさん

皆さん、回答ありがとうございます。

5年前のということもあり、結構黄ばみが目立ちます🤣

少しマシなやつはお家用にして、ひどいものは処分、よそ行き用に男の子用の新しいものを買いたいと思います♩

ありがとうございました😊