※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供がヒトメタ陽性で、幼稚園行けるか心配。他の子にうつるか不安。

ヒトメタについてです。
5歳の子が
月曜日に咳。
火曜日に37.9あったので小児科受診でヒトメタ陽性と言われました。
水曜日熱が下がりました。
木曜日 今は痰が絡んだような咳をしています。鼻水は薬のおかげかあまり出てません。

来週火曜日から幼稚園行けますかね?💦 
少しでも咳してたら他の子にうつりますかね? 

コロナとかヒトメタとかほんと嫌ですね😢 

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の園も大流行していますが、ヒトメタは熱がなく食事と睡眠が十分取れているなら登園オッケーです。
風邪の一種とのことで、大きくなってきたら抗体も出来てかかりにくくなるし、咳や鼻水だけで休んでたらなかなか登園できないよね💦とのことでした。

うちの子も日曜日から咳していますが、回数は減ってきていて、来週までには治るかなーという感じです。

コロナはもちろんですし、RSや手足口病は登園禁止期間があるし、本当に貰ってこないでほしいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感染力も強いし、下手したら肺炎なるし…コロナとあまりかわらないような…とも思います💦 
    いろんな名前がたくさんあって、名前があることでなんだか大変な病気してる気がしますね💦

来週運動会なので行けるといいです😭

• 9月15日