※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

現在小規模保育園に通っていて、来年3月に卒園です。4月からは、新しく…

現在小規模保育園に通っていて、来年3月に卒園です。

4月からは、新しくできた連携している保育園に行くか、100点の加点を受けて違う園に行くか選べるそうです。

兄弟が違う園に行っているので100点の加点を受けて同じ園に入園申請を出そうと思ってましたが、コロナや風邪での休みが多く来年度分の勤務証明書での時間数が64時間ギリギリまで減りそうです。

そうなると100点加点されても入園出来るか分かりません。
(今年の4月に転園申請だしたときは時間数が減る前だったので優先順位が2番目でした。)

連携園の方は確実に入れますが、場所が駅の反対側で兄弟の通っている園からも自転車で15分くらいかかります。

確実に入れる方をとるか、兄弟同じ園に申請するか
みなさんならどうしますか?

コメント

15分は面倒なので、とりあえず今の希望通りで提出して、年末の一斉面接の時に加点で入れそうか相談してそこで無理そうなら書き直して貰います😔!💦

• おもち

おもち

すみません、一斉面接って何ですか??
    保育園でやるのでしょうか?

• 9月15日

退会ユーザー

調べたら、やってない自治体もあるんですね!😱💦
    3歳から入れる方が多いので面接と言っても書類の不備が無いか対面で確認をするだけです。市役所(区役所)でやってます。
    私も連携園なら加点付いて絶対入れるっておすすめされましたけど、第1希望でも2枠あるから行けそうって言われてそのまま通しました💦

• 9月15日
  • おもち

おもち

自治体によってなんですね!
    私の地域は無さそうですが、市役所に行って聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 9月15日