※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スンモ🐶
妊娠・出産

初診予定から心拍確認可能かと、母子手帳の受け取り時期について教えてください。前回の経験から初期の流れを忘れてしまいました。

6週5日で初診予定なんですが、心拍確認できる可能性はありますか?

また、みなさんの地域ではどのくらいの週数で母子手帳を貰えましたか?

前回の妊娠発覚がすでに5ヶ月で、前々回はもう3年前になるので初期の流れがどんな感じだったか忘れてしまいました😓

教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

2人目6w5dで心拍までいきましたよ👶🏻母子手帳もそのときにもらってきてといわれました!

はじめてのママリ🔰

排卵確定で5w5dで確認できたので、ズレがそんなに無ければ確認できると思います✨地域はわかりませんが、私の病院では心拍2回確認して7週にはとりにいきました!分娩予約を10週までにしたはずです!この頃には妊婦検診スタートしました😌

ぴょんママ

ご妊娠おめでとうございます☺️今回排卵日ズレなしで5w6dで心拍確認できたので、可能性あると思います!
1人目は7w、2人目は9wで母子手帳交付でした。
だいたいのクリニックは2回心拍確認できたらもらってきてねと言われるようです🤔

はじめてのママリ

私は4週4日でら胎嚢確認して6週5日の時、心拍確認できました!
母子手帳は8週の時に、先生からもらってきてね!と紙もらいました!

ぼ ん た

排卵日のズレなどが無ければ確認できる可能性はあると思いますよ!
2回心拍確認できたら母子手帳もらってきて~と1人目の時に言われたような🤔

そう

心拍確認、週数にズレがなければ出来ると思います。
8週サイズになると予定日が確定できるのでその頃母子手帳もらえるケースが多いのかなと思います😀

はじめてのママリ🔰

8週で出産予定日が
決まってから母子手帳
貰えました!

私も3年ぶりの出産で
ほぼ覚えてません

排卵が遅れていると
週数も変わってくるので
もしかしたら
少し違うかもしれませんね。

スンモ🐶

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

排卵日が確定であれば6週で心拍確認できるのですね!🥹

母子手帳は産院によってすぐ貰えたり心拍2回確認したり、だいたいの方が7週〜10週の間で貰えてるとの事なので病院に受診したときに聞いてみようと思います!🥹

みなさんのおかげでとても助かりました!!
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️