※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供2人が熱を出し、6歳の子は関節や胸が痛いと言っている。夫は検査しなくてもいいと主張し、価値観の違いで悩んでいる。周りを気にしすぎる自分に疲れを感じている。

昨日子供2人が38℃の熱をだし今日病院行って検査をする予定ですが、朝起きたら2人とも37.0℃になっていました。
6歳の子は関節が痛い、胸が痛いなど言っていてコロナかなと思っています。

旦那は考え方が違く周りも気にせず自分勝手な人で、
もう熱下がったんだし検査しなくてよくない?コロナだったと思うけど軽症で済むんだしいつもどうりの生活で良くない?と言ってきました。

幼稚園の子に移すかもしれない。周りに移すかもしれない。
結果がどちらにせよ病院行って検査した方が安心すると
伝えると国で決まっているからそうしたら〜と投げやり。

本当考え方、価値観の違いが多く自分勝手すぎるので嫌になります。
私は周りを気にしすぎると言われますが当たり前のことですよね?
子供が1人増えたみたいで疲れます。

コメント

3人mama 🐰💜

当たり前ですね🙄
トイレいったら水流す。くらい当たり前のことですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、
    幼稚園行くとなると検査したかなど状況も聞かれますし、、
    この人といると私がおかしいのかな?と思うことが多々あります🥲

    • 9月15日
  • 3人mama 🐰💜

    3人mama 🐰💜

    コロナって急に症状変わったりするし
    検査せずに急変して その時に後悔したくないので。
    できる事はしたほうがいいですよね😭😭
    子を守れるのは親しかいないですからね😭😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!😭できる事はします

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さんと同じ考えです。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ考えなのですね🥲
    38℃熱ある子供がサイゼ食べたいに行きたいと言ったら連れて行きますか?
    旦那は連れて行くの何が悪いの?となりました💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その考えは分かりません🤣
    熱がある時は行かせませんが
    検査はさせません。風邪ぐらい
    ひくでしょ。もう何年同じ
    病気に振り回されてるのかなと思います。
    検査したらそりゃ、陽性になるし
    何にビビってんだろと思います。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビビってはいません。
    もう1人の兄弟もいて数日前に幼稚園で熱を出し検査をするように言われたり色々あり今の状況なので言葉足らずでもありました。

    • 9月15日