※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
妊娠・出産

妊娠初期で医療従事者。4回目のコロナワクチンを勧められたが、妊婦にも安全と言われている。不安で辛い。妊娠中にワクチンを受けた方や受けなかった方の体験を聞きたい。

妊娠初期のものです。医療従事者でコロナワクチン4回目を「強制ではないけど、医療従事者なら受けて欲しい」と言われました。まだ妊娠したことを病院に話してないのですが医院長は「妊婦さんに打っても大丈夫」と言っています🥲
でも、不安でたまりません😭😭
妊娠中に打った人また打つのを辞めた人
それぞれ回答頂ければ幸いです🙇

コメント

🌬️🌸

妊娠中に打つのが怖くて打ってませんでした💦
でも、先生から打ってほしいと言われて、その中の理由に、母体がワクチン打つとその免疫が胎盤を通して赤ちゃんにいくからということでした。
赤ちゃんにとっていいことなのであれば…という思いで打ちましたが、特に何もトラブルもなくここまで過ごしてますよ😊

kana

私も同じ状況下の中
昨日4回目打ってきました🥺🥺
妊婦で重症化したら大変だから打っておいた方がいいよと産院に言われました!!

はじめてのママリ🔰

1回目、2回目を妊娠初期に打ちました。
ワクチン関係ないと思いますが、流産しました。
でももしかしたら関係あったかもと思ってしまって、今回また妊娠することができましたが3回目4回目打つの怖いので産むまでは打つ予定ないです。

だんご三姉妹

3人目妊娠中期ごろに2回打ちました!産院自体、ワクチン推奨していたので安心して打てましたよ。私の場合、特に熱が出たり重症化することもなかったです!

はじめてママリ🔰

3回目ですが、打ちました
初期に打ちました
私は特にトラブルは今のところないです😊
まだ産まれていないので何とも言えませんが、上の子が幼稚園に通っていたり、主人も電車通勤(病院勤務)なのでいつどこでもらうかわからないので重症化を防ぐために打ちました
まだまだわからないこと多いから不安ですよね💦
ちょっと感染も落ち着いてきてるし、今だったら私も打ってないかもです😅

ゆっこ

3回目を妊娠中期に打ち、何事もなく出産しました。
微熱と頭痛のみであとは何もなくでした。